※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

友達が2人目の子の出産祝いを考えているけど、欲しいものがない。キックスクーターを出産祝いに頼むのは非常識か、それともトイザらスの商品券がいいか迷っている。どう思いますか?

出産祝いについて質問です!
今度友達が2人目の子の出産祝いをくれるということなのですが、すでに一歳だし上の子の物があるので欲しいものがなく、旦那と色々考えた結果、大きくなってから使えるし、上の子も使えるということでキックスクーターがいいねとなったのですが、率直に出産祝いにキックスクーターを頼むのはどう思いますか?非常識ですか?
それかトイザらスの商品券とかでもいいかなと思ったのですが、それも物じゃないからどうなのかなと思ったのですがどう思いますか?

コメント

予算内ならキックスクーターでもあり
色とか種類とか細かく指定してくれないとちょっと買いづらいかも。

• プードル

プードル

予算とかは特に言われていないのですが、トイザらスの4000円くらいのを指定しようかなと思ってるのですがどう思いますか?

• 9月5日
けんけんママ

予算内ならいいんじゃないかなと思いました😊🙌

• プードル

プードル

予算とかはないんです。でもトイザらスの4000円くらいのを頼もうかなと思っているのですがどう思いますか?

• 9月5日
  • けんけんママ

けんけんママ

私が友達なら喜んで買うと思います😊💓

• 9月5日
ぴの

わたしも仲良い子はお互いに欲しいもの聞きあって買ってます!
商品券とキックスクーターならキックスクーターの方を言って欲しいです!
商品券と言われるのは嫌です。。
気持ちはわかるけど、味気ない気がして😂笑
どうせなら何か物で、わたしが買ったやつ使ってくれてる😊って思えたほうがあげる側として嬉しいです✨
わたしの場合ですが!

• プードル

プードル

なるほど!それならスクーターのほうがよさそうですね!
    ちなみに4000円くらいのトイザらスものを指定しようと思うのですがどう思いますか?

• 9月5日
  • ぴの

ぴの

いいと思いますよー⭐️(^^)
    わたしなら喜んで用意します♩

• 9月5日
不眠症ねこ

予算内ならキックスクーターいいと思います😃!
もし予算とか聞いてないなら、服とか、子供用食器とか、絵本とか、オムツとか、値段が安そうなものならなんでもいいんですけど、値段がぴんきりなものとか、数とかでも調整出来るものを言って、相手の方が予算内でやりくりしやすいものをリクエストするかな💦
相手との親密度でも変わると思いますが、相手に気を使っちゃいますね😵💦

あと、商品券は、現金のほうがいいと言ってるようなもんですから、言いにくいです😣💦

• プードル

プードル

なるほど!参考になります!
    ちなみにその友達は1人目の時も出産祝いくれたのですが、その時に靴をリクエストしたまさかの8000円相当の靴を買ってくれました!!
    今回はトイザらスにある4000円くらいのスクーターをリクエストしようと思っているのですがどう思いますか?

• 9月5日