※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

歯の生え方について質問です。前歯の横の歯が先に生えていて、前歯は普通に生えてくるのでしょうか。食べづらくなる可能性があるか心配です。

歯の生え方に関してです🙂
歯が生えるのが遅めで、7ヶ月半ばに下の歯が2本ダブルで生えてきて、8月の半ばからブゥーブゥーやってるわりには歯が生えなかったんですが、今日ふと見ると

あれ。。。前歯っても前歯の横の歯が先に生えてました🙄これは盲点やった!!!
そして向かいの歯もお隣が生えそうな感じ。。。

え。。。普通前歯からですよね😞ビーバーちゃんですよね。。。
そんな方いらっしゃいますか?
そして前歯は普通に生えてくるのでしょうか。。。
そもそも食べづらくない?!と思ってしまいました😵

コメント

京

順番は全く問題ないです😊
1歳半までに生えて来なければ、稀ですが欠損歯もあり得るので受診されてください!!

• かちこ

かちこ

そうなんですね😅ありがとうございます❤️
    私自身が大人になっても1本足りてません笑
    多分関係ないと思いますが。。。

一応、10ヶ月検診の時にも相談してみようと思います😅

• 9月5日
  • 京

欠損しているのは乳歯からですか?
    永久歯のみですか?
    遺伝すると思うので見ててあげてください😊

歯科検診は1歳半検診ですが、小児科の先生の視点で10ヶ月検診でも教えてくださると思います😊

• 9月5日
  • かちこ

かちこ

えっと、多分永久歯かと😅最終的に足りなかったよねって母に言われたので💦乳歯と永久歯って数違いますよね?
    遺伝するんですね😱わーお。。。
    そうですね!もしかしたら八重歯。。。なんて思ってしまいまして😣画像を載せたかったんですけど暴れて撮れません笑

• 9月6日
  • 京

永久歯が欠損している場合は生えてきた乳歯を一生使わなければならないのでしっかり歯磨きなどで予防してあげなければなりません。
    乳歯から欠損している場合はスペースができている状態で噛み合わせや歯並びに影響してきますし、さらに永久歯も続けて欠損している場合はずっとそこにスペースが出来ている状態が続きます。

どちらにしても真ん中の前歯が欠損している事は稀なのでお子さんの生える順番に関しては見守ってあげてください😊❤️

• 9月6日
  • かちこ

かちこ

そうなんですね!お詳しくてありがたいです😁❤️
    細かいところまでありがとうございます😗

• 9月6日