※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が母親の母親を嫌がり、泣いて困っている。義父母にはなついているが、なぜか母親を嫌がる理由がわからない。旦那の同僚男性にも泣いたことがある。

教えてください!1歳4ヶ月の男の子を育ててます。
私の母親ばあばを見ては泣くし嫌がるしいつも困ってます。最初からなつく感じではなかったのですが最近とくにいやがります。 
義父母は帰省したときに会いますがなついてる感じです。 
なぜこんなにいやがるようになったか不思議です。 
他に泣いたことあるのは旦那の同僚男性に初めて会った時泣きました。
母が少しかわいそうです(>_<)

コメント

ゆう

下の子がそうでした!
初めての人でも泣かないのになぜか実母だけには泣いてました💦
両親はまだ働いていて土日しか休みがないので週1で会わせていたら泣かなくなりました☺️

くり

息子もそうでした😅
母に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、母は「○○が嫌いでもばぁばは○○の事、大好きよぉ😆」って言っていたら息子も母に甘えるようになりました✨
でも、じぃじが一番好きみたいで私が出掛けて帰って来る時よりじぃじが家に遊びに来てくれた時が一番の笑顔になります(笑)

Rin mama

うちの子は、じいじがダメです💦
男の人がダメなのかと思っていましたが、キッズスペースなどに居る、パパさんとか大好きで自分から「構って〜」って行っちゃうくらいです。笑
毎週くらい頻繁に逢ってるのに…😅

でも、じいじは大好きなので、泣かれようが、叩かれようが、構わず逢ったり面倒見てくれようとしてくれ、本当に少しずつですが、抱っこ出来る時間が増えてきたり、顔を見ただけじゃ泣かなくなったので、改善してきて…るのかな?と思います。笑

本当にじいじだけなのが謎です。笑