※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

夕食が食べられず、夜中にお腹が空いて眠れないつわりで悩んでいます。尿蛋白が気になり、夜食にブドウを食べたこともあります。同じ経験の方いますか?

つわり時の夜食どうしてますか?
尿蛋白±ってなにが原因なのでしょう?

夕方から特につわりが酷くなり、晩ご飯の支度でどんどん辛くなり、夕食の時間がピークで、ほとんど食べられずにいます(*_*;でも上の子の介助もしなきゃないので食卓についてますが…
そして夜、寝ようと布団に入る頃にお腹が空いて寝付けなくなったり、気持ち悪くなります。

同じような方いますか??
そんな時、何か食べますか??

今後の体重のことも気ががりで、我慢して深夜に寝付いたりもするんですが、今日尿蛋白が±の所にチェックされていて、初めての事だったのでそれも気ががりです。今日は我慢できずブドウを食べちゃいましました(:_;)また歯磨かなきゃ…面倒くさい(:_;)

コメント

ゆうさん

尿蛋白は妊娠していなくても疲れていたり寝不足だったら出ますよ

私も最近悪阻がひどくて夕食がまともにとれません。そしてまさしく今すごくお腹が減ってしまい気持ち悪くなってきたので、りんごを食べています笑
あした検診なのにどうしよう(°_°)

• しまじろう

しまじろう

そうなんですね!その日検診前に確かに上の子の相手で疲れてました(^_^;)
    同じですねー!ちゃんと出来たての夕食美味しく出来たよ食べたいですね(T_T)

• 12月18日
♡erika♡

こんばんはm(_ _)m

私も悪阻があった頃は夕方から深夜にかけてが一番辛かったです(இдஇ; )
だからお腹が空くってことも無かったですが、悪阻の時はその時たべれそうなものを時間関係なしに食べてました。アイスを少しだけ食べてみたり・・・とか。結局たべれず残してましたが。

尿蛋白はおりものが少し混じっても±になるようです。私も一度だけなりましたが助産師さんが±のうちは何も気にしなくていいと言ってましたよ🎶

早く悪阻が楽になるといいですね。

• しまじろう

しまじろう

おりものでも出るんですね( ⊙⊙)!!会計の時に母子手帳返却されるので聞くに聞けず、安心しました。
    ありがとうございます(T_T)今日は息子の誕生日でご馳走用意したのに自分は吐いてて辛いです(T_T)

• 12月18日
せなくろ

尿蛋白は塩分や糖分の摂り過ぎ、あとは疲れや寝不足、ストレスで出たりしますよ!寝不足の場合健診の2〜3日前からぐっすり寝ないと尿蛋白出ちゃうんだよねと助産師さんが言ってました!ちなみに±ならまだ特に心配はいらないと思います♩
妊娠発覚時から数週間は食べづわりだったんですが、何を見ても気持ち悪くなっちゃって、何とか飴は舐めてられたんで飴で空腹しのいでました!最近は夜空腹になったらホットミルクや温かいスープ飲んでますよ(^^)

• しまじろう

しまじろう

そんなに前からぐっすり寝ないとダメなんですね!上の子がまだ夜起きるので、寝不足もあるのかもですね(:_;)一人目のときはなにも出なかったので、心配になってしまいました。ありがとうございました(^^)

暖かいスープいいですね!寝付きもよくなりそうだし、今度買ってきたいです!

• 12月18日