※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
ココロ・悩み

旦那との約束を守れず八つ当たりしてしまい、子どもに対する言葉に腹立ちを感じる女性。一人の時間を欲しがる自分に対し、旦那が理解してくれないことに悩んでいます。

旦那と喧嘩した時に「お前は気にせず酒も飲めて動きたい時に体動かせて一人の時間あっていいさ!こっちはどこ行くにも子ども連れないといけない。ずっと24時間365日子どもと一緒。一人で子ども連れて出掛けたこともないくせにどれだけ大変かわからんだろ!」と言ってしまいました。
旦那とはお互いに月2回飲みに行ったり一人の時間作ろうって約束を決めてます。ですが私も妊婦だしなかなか行けず八つ当たりしてしまいました。
それに、子どもは何も悪くないのに邪魔のような言い方をした自分にすごく腹立ちます。
「だったら預ければいいだろ。連れて歩くのなんてお前が勝手にやってること。子どもがどこかいきたいって言ってるのか?お前が行きたいから連れまわしてるんだろ!」と言われました。確かにそうかもしれない。だけど、子どもを預けて遊びたいわけでもないただ私も一人の時間が欲しかっただけ。そう思う私って欲張りですか。
子どもはかわいくてとっても大事です。
何で旦那には私が遊びたいような感じにしか伝わらないのかな。

コメント

いやでもその言い放ったセリフは
真実ですよね‼︎普通に私もそう思いますよ 😂
だったら預ければ、って思考回路おかしい
君の子どもですが?ってかんじですよねー😑連れ子じゃあるまいし
なんで数時間でも自分が子守バトンタッチして息抜きさせてあげようと思わないんですかね💨💨

• Yuu

Yuu

本当にムカついて思い出して泣けます😂
    旦那は見るよとは言ってくれますが、気遣うじゃないですか…。
    いくら喧嘩の勢いでも「俺が仕事してる間あちこち行っていいな!」とか言われたらお願いできないですよね😭

本当に預ければって発想どっからくるんですかね。

• 9月5日
しろくま

腹立ちますね。
なんでそういう言い方しか出来ないんだろう。
じゃあ買い物もしなくていいの?ご飯作ったり掃除したり洗濯したりって必要な買い物があるんですけど!
支払いや病院や検診に行ったり全部家族のためですけど!って言いたくなります。
なにも遊ぶために連れてるわけではないのになんで思いやりの言葉1つもかけてあげられないのか不思議です。
ただただムカつきます!😑😑

• Yuu

Yuu

いくら喧嘩の勢いでもこんな言い方はないですよね😣
    きっと本音なんでしょうね。
    脳ミソ腐ってるんじゃないの?まで言われました。

• 9月5日
☆はるかっち☆

凄い気持ちわかります‼︎‼︎
男親は子育てや家事に関して理解が浅いので、理解してもらうのは無理やと思いますよ‼︎
出産したら次は預けて出掛けたとしても、胸が張って無理ですし、母は我慢続きですよねー(*_*)
私も子どもは大好きやし、愛してますけど、やっぱ自由になりたい時ありますもん☆
でもあと何年かで、自由なれるし、そん時は思う存分好きにさせてもらおうと思ってます☆笑

• Yuu

Yuu

本当に母って我慢ばかり😭
    門限決めたらそれに対してグチグチ言うこともあったし…
    私はそれ以上のこと我慢してるのに我慢してるのは自分だけと思ってるのかとか言われるし。
    子どもが大きくなったら私も好き勝手させてもらいます😂

• 9月5日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

ウチの旦那はもっと酷いので、門限なんか決めたら、離婚されますわ(*_*)笑
    お休みの日に家族サービスする事が、自分は色々犠牲にしてるって思ってるみたいやし・・あんた何様⁈って頻繁に思ってます‼︎笑
    まぁ今は大変で色々手伝って欲しいけど、子どもら大きなったら、私といっぱいお出かけして、お好きにどうぞってしてやる‼︎って思ってます‼︎笑
    何年か後にいっぱい楽しみましょー(╹◡╹)♡

• 9月5日
  • Yuu

Yuu

☆はるかっち☆さんも苦労されてますね😭
    そうですね!子どもが大きくなったときママとたくさん楽しもうね!って気持ちで✨
    ありがとうございました😭

• 9月5日
柿ノ種

言い放ったセリフ私も普通に思いますよ🙆
逆をいえば、旦那さんに気持ちを伝えられたいい機会だったのでは?と思ってしまいました😂
可愛い我が子には変わりないし大好きで愛おしい。邪魔ではないんだけどお願い...1人になりたい
ってなりますよね
私は、預けるとお金かかるし、預けたら預けたで寂しがってないかな?って心配になりそうで預けられないです(笑)
旦那さんが仰る「子供が言ってるの?お前が連れ回してるんだろ」発言が、私には意味が分かりません🤔 じゃあ、どうやって生活すればいいのか🙎🙎🙎
パパが3~4時間みててくれたら、ゆっくり外出できるのに、なんでそんな簡単なことがパパってできないんですかね

• Yuu

Yuu

一人になりたいって他のママさんでも思うことあるんですね😭
    私がワガママなのかと思ってしまいました😫
    二人目もそろそろ産まれるのでその前にのんびり外出したいです😣

• 9月5日
しゅーちゃん

思います!よく思います!笑
子供はかわいいし大事なことは当たり前ですが、それでも思います😤笑
やっと最近、ひとり時間をもらえて幸せでした😭笑
そうだよね、ごめんねって広い心で受け止めてほしいですよね😗笑
2人目産まれる前にひとり時間もらってくださいね😊

• Yuu

Yuu

そう言ってもらえればこっちだって優しい気持ちになれるのに。

ありがとうございます😭
    一人の時間絶対もらいます!!!

• 9月5日
Yuu

みなさん、ありがとうございました😭
こんなにもみかたになってくれるママさんがいると思っていませんでした😭
私のワガママなのかと…
思い出して泣いて病みそうですが二人目産まれる前に絶対一人の時間もらいます!!!
ありがとうございました✨

ママ

私も思います!
いいね〜男は自由で〜!
仕事するだけで他は何もせんでいい!
仕事だけなら楽な人生だわ。
って私の口癖です💕笑

• Yuu

Yuu

こっちは仕事復帰したら仕事家事育児におわれるのに。
    仕事して飲みに行って一人の時間作って友達とゴルフする暇なんてありません😂笑

• 9月5日
nakigank^^

えっ?!でも子供が外に出て刺激を受けるのは成長にとって大事なことですよ?!
じゃ、子供が一言もどこかに行かないって言ったら一回も外出ず日光浴させない気ですか?!
それこそ親失格だとおもいますが!!😤
Yuuさんは、確かに自分が外出たいと思ったかもしれないけど、それに対して一人で行きたいとかじゃなくて子供を連れて楽しませようとか、連れてくの当たり前と思ってるなら旦那さんこそ邪魔に思うと思いますよ!!
ほんとに大変さがわかってるならそんな反論言えませんよ!
うちも旦那にイラッとして私は24時間付きっきりだけど自分は長くて12時間じゃん?しかもこっちさ2時間しか寝てないのに自分爆睡でしょ?こっちのが大変に決まってんじゃんって言ったら、確かにそうだよねって言ってくれました。それは子供を短時間任せたとき泣き止んでくれなくて参ったみたいでした。Yuuさんの話聞いてたら旦那さんに自分が反論したくなりました!35週だし体気をつけてくださいね😫

• Yuu

Yuu

ありがとうございます😭
    外に出ることが子どもにとっていい刺激になるんですね!
    人見知りしないようにたくさんの人と会わせたりとか友達も子どもと遊びたがってくれるので友達と会うときも旦那にはお願いしません。
    そんな気持ちもわかってもらえずあの発言。
    確かに夜中もまだまだ起きたりします😣
    お腹すいてミルク欲しがったりで泣きます。旦那は爆睡😤
    miraeさんの旦那さんのように素直にそうだよねって言ってほしいです。

ありがとうございます😊

• 9月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

上の子がまだ1歳になってないのに次妊娠ってそうとう大変なことなのに、それを理解してない旦那はほんと腹たちます!!
    自分がやってみろよって感じです😤
    切れたときは旦那に押し付けて、預ければいいって言ったよね?あなたに預けるから一日よろしくって言えたらいいですね😬

• 9月6日
  • Yuu

Yuu

2日でいいから妊婦と子育て変わってほしいです😑

それいい考えですね✨
    私、言わないと気がすまない性格だしズバズバ言うからそれ言ってみます😍

• 9月6日

nakigank^^

ほんとそうですよ!!

言える性格ならなんでも言っちゃえ〜〜(笑)
    それで離婚とかいうなら精神的苦痛で慰謝料もらえるように仕向ければいいですよ😤
    て、勝手に離婚の話になってすみません😫

• 9月6日
  • Yuu

Yuu

めっちゃボロクソいってます(笑)
    こんなんで離婚とか言うならそんな器小さいやつこっちから願い下げ😂

今日、お願いすることにしました✨
    見てくれるそうです🙌

• 9月6日

nakigank^^

それならよかった?です(笑)

見てくれるんですね?!
    よかったですね!無理せず楽しんでください(o^^o)

• 9月6日
  • Yuu

Yuu

ありがとうございます😊✨
    でも、いざ一人になると思うとどこに行こうか迷いますね😂

• 9月6日

nakigank^^

イオンでウィンドーショッピングでもいいしスタバみたいなカフェ?でまったりとかでもいいんじゃないですか?😚

• 9月6日
  • Yuu

Yuu

ウィンドーショッピングいいですね!
    すごくマフィンが食べたくてお店探してるけどなかなかいいところが見つからないです😂
    お店巡りもいいなぁと思ってます💕

• 9月6日

nakigank^^

私もマフィン好きですが、なかなかないです!パンケーキかパフェなどで我慢してます(笑)

• 9月6日
  • Yuu

Yuu

あっても一時間の距離とか😂
    パンケーキもパフェもいい🙌

スコーンのお店なら結構近くにあるのでスコーンで妥協しようかななんて思い始めてます😂

• 9月6日

nakigank^^

スコーンいいですね!
    私は星乃珈琲店のパンケーキが好きなのでそれ食べに行きたいです!
    ひとときを楽しんでください😚

• 9月6日
  • Yuu

Yuu

ありがとうございます😊

• 9月6日