※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
子育て・グッズ

保育園見学で確認したいことは、オムツの処分方法、土曜保育料金、早朝・延長保育の有無と料金、行事内容、送迎バスの有無です。

保育園見学でコレは確認しておくべき‼️ということがあれば教えてください✨

⚫紙or布オムツ、持ち帰りか園で処分か
⚫土曜保育の料金
⚫早朝、延長保育の有無、料金
⚫行事はなにがあるか
⚫送迎バスの有無

は聞こうと思っています。

よろしくお願い致します☺️‼️

コメント

ぽよ

お昼寝布団が持参かレンタルか!
保育料以外にかかる費用!

• ににこ

ににこ

ありがとうございます。お布団レンタルの場合もあるのですね🤔‼️参考になります☺️✨

• 9月5日
ちゃお/(.^.)\

園の生活のことではないのですが、保護者会の活動や役割分担、保護者参加の行事や懇談会の回数なども事前に確認されておくとよいかと思います(^^)保護者の出番が多すぎる園では仕事にお休みをたくさんいただかないといけないですしね💦

• ににこ

ににこ

ありがとうございます!なるほど。保育園に預けて仕事に行ってる意味😂‼️ってなりますね😱(笑)参考になります!

• 9月5日
ママ

●おやつや給食は手作りなのか、チョコはあげてるか
●絵本代や、その他集金はあるか
●布団は持ち込みかレンタルか
●手作りしなくてはいけないものはあるか
●役員などはあるか

ですかね!
給食に関しては実際の見本を見せていただきました( ¨̮ )

• ににこ

ににこ

ありがとうございます!保育料以外にも結構かかる場合があるのですね🤔💦参考になります☺️😂

• 9月5日
Y

ちょっとズレますが、
実習に行った中で、
トイレが綺麗な園は良い園でした😂✨

• ににこ

ににこ

トイレ綺麗に越したことはないですね🙄✨チェックします!ありがとうございます☺️‼️

• 9月5日
ちーゆー

災害があって保育園にいられなくなったとき、どこに避難しているか聞いておくといいと思います!

• ににこ

ににこ

昨日の台風みたいなの来たら恐ろしいですもんね😭確認します!ありがとうございます!

• 9月5日
ハクナ

着ちゃいけない服とかキャラものやフード、スカートをダメにしてるとこあります。上下別の服にしてとか。デニムやめてとか。
あとは給食やおやつかな。1歳だと母乳?ミルク?卒乳?フォローアップとかも聞いておけるといいかな。

• ににこ

ににこ

ありがとうございます☺️✨

• 10月6日