※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで熱が下がると回復の兆しがあります。解熱剤で落ち着いているようで、元気になってきているようです。

ヘルパンギーナって、熱が上がったり下がったりしますか? 下がりだしたら良くなってきた、と思って大丈夫でしょうか?完全回復、とかではなく、回復の方向に向かっていますか?

前回RSをやった時は常時高温が続きグッタリしてたのですが、今回は始めてヘルパンギーナにかかり、最初はグッタリしてたのですが解熱剤で落ち着いて、また解熱剤が切れたぐらいでグッタリしてたのですが、元気になって来ました。

コメント

なみえちゃん

ヘルパンギーナは上がったり下がったりはしないと思います😊

うちの子今期、2回かかりましたがどちらも急に39度から40度の熱が出て2.3日で下がり、下がったと同時にノドの水泡が破けて飲むのも食べるのも泣き叫んで拒否でした😱😱💦💦

先週かかりました
38〜38.5度の熱が3日続き、4日目に下がりました。特に上下せず高温でした。