※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

自衛隊の奥様にお聞きします!このごろ、よく主人が「いつか戸建てが欲し…

自衛隊の奥様にお聞きします!
このごろ、よく主人が「いつか戸建てが欲しい」と言うようになりました!
自衛隊だと、転勤が付き物……今は、とりあえず貯金しよう!と言うことになりましたが、本当に戸建て建てれるのか?と思うようになりまして……
自衛隊でもこうして戸建て建てたよ!とか、戸建て建ててもこういうことがある(手当とか……)から大丈夫だよ!とかあれば、教えてくださいm(*_ _)m
よろしくお願いしますっ!

コメント

ねこ

3年前に建てました!もうすぐ4年になります!多分来年度4月に転属になりそうです!
遠ければ付いていくつもりです。その場合は安い官舎に住む予定で、今の自宅は空き家になります。
お互いの両親が同じ県内にいるので、
(両家共に車で2時間の距離)
1ヶ月に1回空き家管理してもらうつもりです。
近場に転属の場合は、単身赴任の予定で金土日で帰ってきてもらいます!

ちなみに、戸建は、手当ないです!通勤手当ては付きます!アパートなら家賃手当てあります!
仮に単身赴任になるなら、
単身赴任手当てはつきます!

うちは、陸自で将来的に今いる駐屯地に戻りたかったので、家を建てました。幹部試験も蹴りました。幹部になると、家は厳しいです!家を建てれば、必ず最終的には今いる駐屯地に戻れるように人事が配慮してくれますよ〜!

• ねこ

ねこ

長期休暇のとき、今いる自宅に帰れるように、水道・電気などはそのまま基本料支払います!
    家具家電も、転属が決まれば買い直します!

• 9月5日
  • ぽん

ぽん

なるほど!
    わかりやすくありがとうございます!

戸建てをたてるなら、私の実家近くがいいな……と思ってまして。
    というのも、主人の実家の近くだと、新幹線止まる駅も遠いし、空港からも遠いと不便でして(;・∀・)
    私の実家の近くなら、もし遠方に転勤となって、空き家になっても、私の両親に空き家管理してもらえそうなので!

• 9月5日
🥂🐰🌙

義父が自衛官(といっても厨房?)でしたが、持ち家です😊
3年くらい沖縄にいたようですが、また戻ってきて、それからずーっと同じところにいます😃

もう30年以上昔の話なので参考にはならないかもしれませんが🤣