※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんと一緒に来月の頭に広島に行く予定です。風疹が流行…

10カ月の赤ちゃんと一緒に来月の頭に広島に行く予定です。風疹が流行していて心配です。観光、買い物、スポーツ観戦も行くのですが、MRワクチンを自費で打って行くべきか悩みます。小児科で聞いたら希望に添います。といわれました。
皆さんだったらどうしますか?
また、広島の方、風疹に気をつけていますか?
上の子たちや両親は接種済みです(^^)

コメント

ゆるり

風疹が広島ではやってるのは私は知りませんでした…。
広島市に住んでますが
どの県にいくにも風疹の可能性があるので不安なら受けたら安心すると思います!

  • みく

    みく

    ですよね。スタジアムにお土産も買いに行きたいので万全を期して行きたいです。

    • 9月7日