※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

旦那が自分のお母さんに週1で電話します。私はどちらかというと親に対…

旦那が自分のお母さんに週1で電話します。
私はどちらかというと親に対しては冷たい方なので、いい年した男が週1でお母さんと電話と言うのがどうにも気持ち悪くて仕方ありません。

実家は離れているし、元気かどうかの確認って言われるとまぁ仕方ないかとも思うのですが、内容を聞いていると9割が自分の仕事の話で、こういうことがあった、や愚痴を聞いてもらっています。
(私も同じ話を聞かされてます。)

28歳なんですけど、結婚してて子供もいて、わざわざ親に仕事のことうだうだ話したりしますかね?
末っ子なので他にも親離れできてない感じもあって、付き合っていた時からマザコン疑惑が拭えないのですが…

コメント

ここあ

私の旦那と同じですよー😂
仕事の話したりとかはまだ許せるんですけど、夫婦喧嘩の愚痴を私の目の前で電話し始めるというマザコンです…
34ですよ😭

• 四兄弟ママ

四兄弟ママ

横入りすみません😫🙏
    共感しまくりです😭😭
    うちの旦那とまったく一緒すぎてついコメントしてしまいました🙏

• 9月5日
  • ここあ

ここあ

本当にイラッとしますよね!しかも義母は義母で子離れ出来てなくて、旦那が悪くても私が悪者😭

• 9月5日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

それ!!それです!!
    うちの義母も息子ラブなので余計に気持ち悪いです😭
    うちのクソ旦那は何でも逐一報告してます😂
    しかも、毎日毎日電話ですよ😂笑
    おかん今なんしよ〜ん??とかお前ら彼氏と彼女かって感じです、気持ち悪い😤笑
    うちの実母にそれを話したらちょっと異常やねって言ってます🤣🤣

• 9月5日
  • ここあ

ここあ

いやー旦那さんの悪口みたいになっちゃいますけど気持ち悪いですね😱笑
    ちょっとではなく結構なマザコンかと💦
    たまになんで結婚したんだろー義母とずっと一緒にいればいいじゃんって思っちゃいます😂

• 9月5日
ケイトリン

うちの夫も週一くらいは電話してますよ〜。一人っ子かつ、親が海外在住だからというのもありますかね?

うちもマザコン気味ですが、私は別に気持ち悪くはないです^_^
夫の実家が遠く離れているだけで十分ありがたいので🤣

夫が親に頻繁に電話しているのは周りには確かに驚かれますが、私には何の害もないので、どうでもいいですね◎

• ケイトリン

ケイトリン

ちなみにうちの夫は36歳です🤣

• 9月5日
猫LOVE

マザコンだと思いますね😅
私の旦那も三男なので、マザコンです😅

私は自分の親にも冷たい方なので、余計にそう思えてしまいます💦

まりる

うーん🤔
うちは、旦那が32歳で長男です。
家から義実家まで歩いて5分位の距離に住んでますが多分週1位で電話してるかもです!
もちろん仕事の話しや、子供の話し、お腹の赤ちゃんの話しをしてます✨

でもマザコンとか思った事は一度もありませんよ‼️
むしろ報告しているので、何かあったら助けてくれるし助かってます💕

あーか

うーん…
甘えてたりするならマザコン!と思いますが、単に話すだけならアリだと思います(・ω・)/
家族を大切にするのは良いことですし!

ママリ

私は無理ですそれ笑
マザコン本当無理すぎる笑
うちの旦那もかじってますけど…

ぽよよ

うちなんて週に2.3回は電話してますよー💦義母からかかってくるみたいです😣元気ー?なにしてるのー?こっちではこういうことがあったよーっていうどうでもいい報告。笑
私も用あるときしか親とは連絡は基本とらないので不思議でなりません!
子離れしてほしいし、近くに住んだら電話じゃ収まらないんじゃないかと怖いです😂💦

はる

うちの旦那も41ですけど週1くらいは電話してますねぇ💦笑
義母には生存確認と孫の顔見せ(テレビ電話)で、
義父には仕事や嫁の愚痴聞いてもらってるみたいです🤣
先は長くないから(ご両親70代後半)できるうちに親孝行しなきゃって言ってました😅

風雅

うちは、実家が10分ぐらいの距離にいるので、電話じゃなく、家に行ってます💦
まぁ、一人じゃなくてわたしたちも一緒なので、何を話してるかも知ってるし、両親の様子伺いって感じなので、まぁイイか、と思ってます。
しかも、私も一緒に行くから、それだけで義両親的に、私の印象は、良さげになってるので、少し助かってます😊
電話の方が嫌かもしれないです💦

キティー

私もまさにそれ…最近は減りましたが毎日電話してる時もありましたよ😂どんだけお互い子離れ、親離れできてないんだよって思いましたが😅今はLINEに変わりましたが私よりしてる時を見ると引きますw😅