※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーる
子育て・グッズ

授乳中は市販の薬を飲むのは避けた方がいいですか?帝王切開時にロキソニンを飲んでいたので、市販の薬でも大丈夫でしょうか?

授乳中の時は市販の薬は飲まない方がいいですか?エアコンのせいで喉が痛くて、病院に行く時間がなく薬を飲んで治したいと思ったのですが…

出産の時、帝王切開だったのですが、傷の痛み止めとしてロキソニンが出されて飲んでました。市販のものでも大丈夫なんですかね?

コメント

しっちゃん

その薬が売ってあるとこにいる薬剤師さんに聞いてみるといいですよ😊
ダメなものを飲んだら赤ちゃんに影響あるので。

  • かーる

    かーる

    やっぱり影響あるのもあるから怖いですね…薬局で聞いてみます!ありがとうございました😊

    • 9月5日
ゆーん

私が薬剤師さんに相談した時は
服薬ではなく、ノドにスプレーするタイプの物を勧められましたよ😊

市販の物でもやはり妊娠、授乳中の方は~って注意書き書いてあるのも多いですよね( ;꒳​; )

  • かーる

    かーる

    スプレータイプいいですね〜服薬しなくていいし、安心して使えますね☺️ありがとうございました!

    • 9月5日