※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーま☆
子育て・グッズ

2ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方、年末年始はどのように過ごしますか??よかったら教えてください☆

2ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方、年末年始はどのように過ごしますか??
よかったら教えてください☆

コメント

けんちゃん♡ママ

旦那の実家は長崎県なので今回はは帰らず私の実家ですごそうと思います^_^! ですが、いつも通りの時間にお風呂入って寝かせると思いますよ(^o^)

  • くーま☆

    くーま☆


    やっぱり泊まったりはしないで帰られるんですね☆赤ちゃんのリズムを壊したくないですもんね!
    近場の実家に帰って1泊しようかとも思っていましたが、どうしても自宅じゃないとリズムが崩れてしまいそうで(>_<)

    • 12月17日
  • けんちゃん♡ママ

    けんちゃん♡ママ

    私の実家も近くて旦那の帰りも遅いし土日などはよく泊まってます(^o^) 確かに年末となると大人はカウントダウンとかで遅くまで起きてるから子供が起きないか心配ですよね(^_^;) 家族にも協力してもらってなるべく静かにしてもらおうかと思ってます!

    • 12月17日
ままり

普通に県外の旦那の実家と自分の実家に行き 初詣行く予定です⭐️

  • くーま☆

    くーま☆


    初詣行かれますか☆
    私も行きたいと思っていて、でも寒いし人混みだしどうしようかなーと悩んでいたところです(*^_^*)

    • 12月17日
りぃ*

お正月は、私の実家に(高速つかって1時間くらい*)日帰りで行く予定です★
他は、家でのんびりしたり、暖かい日があれば、飼っているワンちゃん達と一緒にお散歩しようかと思っています★

  • くーま☆

    くーま☆


    やっぱり日帰りなんですね(*^_^*)私も泊まりか日帰りかで悩んでいて、日帰りにしようかなーと思っていたところです!
    ワンちゃんとのお散歩もいいですね☆暖かくてお天気な日がありますように(o^^o)

    • 12月17日
  • りぃ*

    りぃ*

    できたら、泊まりたいのですが…家にワンちゃんがいるので、ワンちゃんだけ残すのは可哀想なのと、旦那が泊まるのは嫌なようで(^_^;)
    お散歩できたらいいな♪

    • 12月17日
  • くーま☆

    くーま☆


    そうですよね、ワンちゃんだけお留守番、寂しいですね(>_<)
    旦那さんも慣れてる自宅がいいんですね!
    お天気だったら私も赤ちゃんとお散歩しちゃおうかな☆

    • 12月18日
renon☆mama

うちも2ヶ月10日の赤ちゃんがいますがこれから色んな感染病が流行り出すから人混みは行かないです!
今はRSウイルスにかかってしまい入院中なので余計にそう思ってしまってます(><)

  • くーま☆

    くーま☆


    RSかかっちゃったんですね(>_<)お大事に…早くよくなりますように(>_<)
    感染こわいですね。人混みはほんとに気をつけます(>_<)

    • 12月17日
  • renon☆mama

    renon☆mama

    これから感染病流行るので気を付けて下さいね!
    赤ちゃんは体力ないんで(><)

    • 12月18日
  • くーま☆

    くーま☆


    ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんはまだまだ産まれて2ヶ月、体力ないですよね!

    • 12月18日
りり08

ちょうと来年1日に3ヶ月になる今2ヶ月の男の子を育ててます(*´ェ`*
年越しは普通に家で、年始にお互いの実家に帰って挨拶して、ゆっくり過ごします!

  • くーま☆

    くーま☆


    うちは2日です!1日違いですね♡
    私もお互いの実家には顔出したいなーと思ってました!でもまだ赤ちゃんも小さいですしゆっくりがいいですね(o^^o)

    • 12月17日
itk_0912

今3ヶ月の男の子を子育て中です!
年末は旦那と家の大掃除の予定で
新年はお互いの実家へ日帰りで
予定しています(∩´ω`∩)
私もお風呂と寝かしつけのサイクルがあるのでお昼過ぎに行って8時には家に戻るつもりです♫

  • くーま☆

    くーま☆


    大掃除いいですね!普段は赤ちゃんのことでいっぱいで、細かいところが全然できていないので、今年はしっかりめに大掃除したいです(*^_^*)
    やっぱりサイクルは崩せないですよね☆

    • 12月17日
みっきーん

生後3ヶ月です。年末は家ですごし、元旦早朝に初詣にいき、旦那の実家へいったり。自分の実家にいったり、まぁリズムくるいまくりですよね笑っいつも一緒にいる母親としてはリズム崩されるのが一番大変だし、負担かかりますよね。こういうイベント事は早く過ぎ去ってほしいです笑っ

  • くーま☆

    くーま☆


    やっぱり新年は実家への挨拶や初詣行かれるんですね♡

    そうなんですよ!私も最近リズム崩されるの大変だなーって実感していたところです(>_<)来客があったり、実家が近いので母がちょくちょく来たりで
    楽しいんですけど後が大変なんですよね〜(/ _ ; )

    • 12月18日