※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのしし
妊娠・出産

出産間際の髪型や長さについて、皆さんはどのようにしていましたか?出産前の美容院はいつ行きましたか?束ねやすい長さが楽なのか、短い方が楽なのか、先輩方のご意見を聞きたいです。

皆さん、出産間際の髪型とか長さどのくらいにしてましたか?
出産前の最後の美容院はいつ頃行きましたか?

短い方が楽なのか、束ねられるくらいが楽なのか?など先輩方のご意見お聞かせいただければと思います!

コメント

ゆん

肩上のボブでバッサリいきました笑
ちなみに36週の時です✨

ポム

短い方が乾かす時は楽だと思いますが、日中は束ねてる方が楽チンです♡
あと、産後に本当に恐ろしい程髪が抜けるのである程度伸ばしておこうかなと思います😅

りん

出産1ヶ月ほど前に最後美容院へ行き、肩につくかつかないかくらいまで短くしました!
それまでは腰あたりまでのロングでした😊

切ってすぐはヘアケアも少なくて済むしドライヤーも短いしで、もう一生ロングにすることはないなぁと思っていましたが…
今、また伸ばしています😂
ロングの方が束ねられるし、何だかんだルーズでも格好がつく気がして😌🌼

CHU◡̈♥︎

37週で切りました。
もともとショートボブで
伸びてたぶんの長さを
短くした感じですが。

きっと結べる長さだと
それはそれで楽だし
短いとお風呂の時とか
乾かす時時間がかからないし
それぞれ良さがあるかと!

私は前髪なしなので
耳にかけれるから
短い方が好きだし楽なので
しばらくは
ショートボブです。

ちゃんちー

一人目の時に短い方が楽だと思って短くしたら前髪を筆頭に髪がが産後半年程に禿げて悲惨になりました。笑

なので、二人目は束ねられる長さをキープしました!
三人目は切らないでおこうかと思ってます😂💧

束ねられたほうが家事するときや授乳のときラクかな〜っておもって伸ばしたままにしてましたが、産後の身体ボロボロの状態で髪の毛洗ったり乾かしたりするのが大変だったので切っておけばよかった…と思いました😭

産後1ヶ月で母に赤ちゃん見てもらってる間にササっと美容院に切りに行きました💦
今は肩上のショートボブで両サイドの髪が邪魔なときはヘアバンドしてます!

だま

私は34週ですが、昨日バッサリ✂切ってきましたー!
ロングから→結べるボブです(前髪なし)

トリートメントとシャンプーは結構お腹キツかったです😩

妊娠後期に入るとお腹張りやすくなるので、体調見て、美容院いってくださいね🙌✨

ドキンちゃん

私は束ねられる方が楽です!
髪乾かすのは時間かかりますが、何より寝癖ついてても束ねればチャチャっと出かけられるので😂
束ねられない長さだとセットしないと私は変にハネちゃうので😣

今は胸にかかるくらいの長さですが、ギリギリ束ねられる長さがちょうど良いかなって思います😌

naayu

34週くらいできりました!
長さはロングです!
めんどくさくて髪なんてしばらく乾かしてないです…笑
ショートか結べる長さだったら授乳の時に赤ちゃんに髪かからないし良いと思います😆

ママリ

妊娠前に美容院へ行きカラーをしてもらってから、産後5ヶ月過ぎまで行きませんでした(^_^;)
ずっと腰までのロングですが、結ってしまえば問題ないです!
ただ、髪を洗ったり乾かすのに時間がかかるのはデメリットですね。
あとは産後の抜け毛が余計に恐ろしく見えることです笑

R_mama

私はボブがいいと分かりつつも、ロングが好きなので切りませんでした😍
確かに髪を乾かしてる時は「あーもう時間かかる😭」と思いますが、産後のお出かけも髪の毛巻いたりオシャレしたかったので、このまま切るつもりはありません😅
きっとモチベーションの問題ですね♡
私は髪の毛長い方がテンションが上がってばっちりセットした時に気合が入るので(笑)
でも、きっと髪をくくれるぐらいのボブが1番楽チンだと思います😅

私は短くすると朝はねちゃって逆に直すの大変で手間がかかるので、短くしません!はねなければ、乾かすの楽なのでばっさりいきたいところですが!

たろきち

元々ずっとロングでした。
出産後乾かしたりしてる時間もないし鬱陶しいと思ったので9ヶ月の時に切りました!
でもそこまでバッサリいく勇気がなくて、鎖骨下くらいでした。
出産時や入院中は束ねられて楽〜と思ってましたが、退院後は夏だったのもあって暑いし乾かせないし鬱陶しいし限界!と思って産後1ヶ月ちょっとで肩くらい(ギリギリ結べる)まで切りました笑