※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
その他の疑問

子ども2人、車の購入を検討中です。今のところホンダのフリードが候補…

子ども2人、車の購入を検討中です。
今のところホンダのフリードが候補です。
使い勝手はどうでしょう?
また、雪が降る地域なので四駆のほうがいいのか、年間数日だから二駆(FF)でもいいのかも考え中です。

コメント

まりべる

ホンダを検討中に申し訳ないですが、やめておいた方が良いと思います。。

うちの父が長年ホンダのファンで何台も乗ってきたのですが、最近のホンダは車が良くないらしく、すぐ故障するそうです。

修理に出してもこちらに非がない故障でも高い修理代を請求されたみたいで、他社の車を買ったみたいです。

• きのこ

きのこ

非がない故障で高い修理代請求されるのはちょっと酷いですね😓
    最近のホンダ車の評判ももう少し調べてみます。
    ありがとうございました。

• 9月6日
ゆいか

私は使いやすいです。
もともとフィットに乗ってて、子どもがいるとやっぱりスライドドアがいいと思ってフリードにしました。
大きいミニバンも考えたけど、運転するのが怖くて、フリードにしました。
シエンタも考えたけど、旦那が見た目が嫌でした。

フィットに比べて、ハンドルが軽く、小回りがきいていいですよ。

• きのこ

きのこ

スライドドア便利そうですね😊
    シエンタもいい車だとは思いましたが、だんな様と同じく見た目で却下でした😌
    ありがとうございました。

• 9月6日
タルト

私もフリードのってますよ
運転しやすくておすすめです
小回りきくし
視界もよいですね
今のところ壊れてません

• きのこ

きのこ

あの大きさで小回りきくのはいいですね😊
    ありがとうございました!