※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がよく転ぶ悩み。保育園で転びやすいと指摘され、1歳半検診前で不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

1歳3ヶ月になる数日前に歩き始めて、今1歳6ヶ月。
外でも家でもよく転びます😭
最初は歩き始めたばっかだし、気にしてなかったんですが、もう3ヶ月経つし、、と。💦
靴が合ってないのかなと思ったけど、家で裸足の時でも転ぶので関係ないかなと思ったり(>_<)

今一時保育に週一回行ってるんですが、今日先生から、お友達と追いかけっこして遊んでましたがよく転びますね〜😂と言われてしまい、相談できるところ?で聞いてみてもいいかもしれないね!と言われたので、余計に心配です😭

来週1歳半検診があるのでその時聞く予定ではあるんですが、

その日までモヤモヤしてしまいそうなので、同じような方いましたらお話聞きたいです😣!

コメント

れい

うちの子は一歳前から歩いてますが、未だによくコケます🤣💦
あざだらけです!

特に気にしてませんでした😂
これからコケなくなっていくんだろうな〜と🤣

  • pi

    pi

    返信遅くなりすみません(>_<)
    まだ3ヶ月ぐらいじゃよく転びますかね💦
    気にしすぎなだけだといいんですが😭

    • 9月9日
しろうさぎ

うちも歩き出してそろそろ2ヶ月近くなるのですがよく転びます💦なんか頭がよその子より大きいせいか、上半身のバランスが悪そうで…。なんのアドバイスにもなってなくて申し訳ないですが、何か情報わかれば私もお聞きしたいです(*_*)

  • pi

    pi

    うちの子も頭が大きいのでバランスが悪いのかな?と思いました😭💦
    これから転ばなくなっていってくれるといいのですが💦

    • 9月9日
みなまま

まだ歩き始めたばかりですし
仕方ないのでは?と思います。

もう3ヶ月。
けど、されど3ヶ月。
人生の中で、始めて歩いてまだ3ヶ月ですよ。

  • pi

    pi

    そうですよね(>_<)
    気にしすぎてるだけだといいんですが😭

    • 9月9日
ゆうママ

わぁ。保育士さんに言われたら
ちょっと心配度増しますよね💦

歩き始めて何ヶ月ぐらいからかは
覚えてませんが、少し慣れ始めたら
転けるの増えた気がします。
ちょっと子ども自身も大胆?というか
歩き方が雑になるような…

ただ、一歳半だと保健師さんに
相談になるのかな?
気になるなら様子見と言われても
どこか専門の方に一度見てほしい
紹介してほしいと言われるといいと
思いました。悶々すると
いやですよね!

  • pi

    pi

    そうなんですよ😭
    余計心配度が増しちゃって💦

    確かに最近は走り回ったり、歩き方が雑で、とにかく突き進む!みたいな感じです😂笑
    だからなんですかね💦

    今月1歳半検診があるので、念の為聞いてみようと思います😊💦

    • 9月9日
ままままくらぼ

え、うちのも良く転びますよ?
誰からも何も言われた事ないけど、子供ってそんなもんじゃないんですか??😰

  • pi

    pi

    そんなもんですかね😂
    1人目だし余計分からなくて💦

    • 9月9日