※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
その他の疑問

暇潰し程度の質問です😅私は一人っ子です。母が4人きょうだいの2番目で、…

暇潰し程度の質問です😅

私は一人っ子です。
母が4人きょうだいの2番目で、上から女女男男です。

私の中で4人きょうだいってめっちゃ多いので、各担当者はどんな思いなのですか?

一人っ子の私としては、一人っ子の人間はきょうだいがいる人よりワガママだと思います。

何故なら、生まれた時から周りに大人ばっかりだから(*´-`)

いつもどんな時も大人の対応をされる事が当たり前なので、何かしらの争いがありません!笑

結果、優遇される事が結構通常の感覚です💦
もちろん、人によりますが。

コメント

はるか

私が4人兄弟で弟が3人です
私と4人目はわがままで
2、3人目は手伝いとかよくするし
忠実って感じです

  • つぴこ

    つぴこ

    下世話な言い方かもしれませんが、長女は貴重、末っ子かわいい的な心理もあるのでしょうか😲

    自分ならちょっとそう思いそうな気がします💦

    • 9月5日
  • はるか

    はるか

    長女の私からみると
    1番目だし、女の子だし、可愛い!
    みたいな感覚かな〜って思います!
    4番目に関しては
    末っ子で可愛いから甘やかす感じです!

    • 9月5日
  • つぴこ

    つぴこ

    末っ子甘やかされる説本当なんですね😆

    きょうだい羨ましいです❗

    • 9月5日
  • はるか

    はるか

    でもそれは小さい時だけで
    中学くらいから4番目だけ
    すごい厳しかったですね笑
    おやつや、おかずの取り合いで
    毎日がお祭り騒ぎでした笑

    • 9月5日
  • つぴこ

    つぴこ

    取り合いのやつはよく聞きます笑
    旦那が3人兄妹で、きょうだいがいると学ぶことが沢山あるから、自分の子供にも是非きょうだいをといっていました。

    自分には未知の感覚なので、つい投稿しました(笑)

    • 9月5日
  • はるか

    はるか

    兄弟はやっぱりいた方が
    楽しさは倍ですよ〜

    • 9月5日
  • つぴこ

    つぴこ

    やっぱりそうですよね✨
    あー自分も欲しかった!!

    ありがとうございます!!!

    • 9月5日
deleted user

4人姉弟の1番上です!
いちばん上なのでなにかと心配されてました(笑)
親にとっても初めてのことばかりなので(笑)
妹たちは私を見てあれをしたら怒られる、これはいいなど学ぶので、怒られる回数は圧倒的に私が多かったです💦

スポンジ

3人(男、女、女)の真ん中です。
兄はいい加減で自由人、真ん中の私は我慢強く冷静沈着で、妹はしっかりしてるけど甘えまくり、な感じです。

↑親が言ってた子供達の性格です笑

私も思いますがやはり上と下は甘える頼るが上手いです。
甘やかされ慣れた結果の性格もあるでしょうが...

母に私が末っ子の時は兄に手がかかったし、私が甘えたい時期には妹ができて出来ることは自分でってなったせいか反抗期はすごかったけどあまり甘えられた記憶がないと言われました😓

父親も年の離れた妹の可愛がり方だけは全然違います😅