※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

混合育児中の方へ。赤ちゃんのミルク量について質問です。最近日中のミルクが足りないようで、どのくらい飲ませるか悩んでいます。参考になるサイクルや量を教えていただけませんか?

いつもお世話になってます!また投稿させていただきたいです!

混合育児されてた方に質問です!
生後4カ月になる赤ちゃんがいます。
現在、母乳があんまり出ず、日中から寝る前をミルク、深夜と早朝に母乳を与えてます。
ミルクの量なんですが、3カ月中は合わせて500から600を5回に分けて飲ませ、深夜は両方合わせて10分、早朝は5分くらい飲ませてました。
しかし、最近、日中のミルクが足りないのか、哺乳瓶を離すと泣き出します。
もっと飲ませると与えすぎじゃないか不安になります。
みなさんは、どのくらい飲ませてますか?参考にどんなサイクルで飲ますか教えていただけませんか??

コメント

はなかっぱ🌷

160mlを5回あげてました!
といっても、60や100で飲まなくなる時もありましたよー☺︎
勿体無いけど、残すのは仕方ないと思ってます😅

最近は生理も再開したせいか、ほとんどおっぱい出ず、完ミに近くなっちゃいました😅

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    私も生理が始まったみたいで、ほとんどでないんです泣。160なんですね!
    1日5回を目指して調整してみます!

• 9月5日
  • はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

ね、悲しくなっちゃいますよね。泣
    ウチの子は少食かもです!
    ミルク缶では今だと200〜220とかなんですけど、200飲みきるなんて滅多になくて😅160とかでやめちゃうので、夜中に一回起きてなくても足して、1日量調整してる状態です😂
    頑張りましょうね🙌🏻

• 9月6日
よー

私は元々出が悪く物足りなくなったようで母乳拒否され、今月からとうとう完ミにしてしました😫
4ヶ月は180作ってましたが母乳を嫌がることが増え、その分パッケージに書いてある月齢平均の200に増やしいったりきたりして、最近は200に定着しました💡
物足りなくないようなら160〜180でいいと思います☺️

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    拒否まではいきませんが、私も出が良くないので、泣き出してしまいます😢
    160か180くらいで調整してみます!

• 9月6日