※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、夜と昼で分けるタイミングや基準について相談です。皆さんはいつから服を分け始めるか、どのような基準で分けていますか?

生後3か月前後の赤ちゃんのママさま、お出かけしない日も夜と昼との服は分けていますか??

今はお風呂上がりから次の日も、汚れない限りはずっとコンビ肌着1枚です。
これからは肌寒くなるのでさすがに長袖ロンパースや長袖ボディオールなどに衣替えはしていきますが、今の生活スタイルだと秋冬もずっと一日中同じ服でいきそうで…🤔
いつからいわゆる「パジャマ」のように服を分けだしたら良いか迷っています💦

みなさんは夜寝る時の服と日中家で過ごす時の服装分けていますか?また、いつ頃分けますか?
その場合どのような基準で服を分けていますか?教えてください💦

コメント

kisa

まだ私も分けていないで
そのままです😅

離乳食始まって
服が汚れたりし始めたらでいいかなーとか
ざっくり思ってます💦
回答にならずすみません😫

  • ママリ

    ママリ

    私もざっくりと離乳食あたりで…と思っていました💦着替えないのが少数派っぽくて反省です😂😂😂笑

    • 9月5日
Chi

朝起きたら、朝だと分からせたりするために、着替えさせてました!
最近はお出かけの後も着替えさせるから、1日2回着替えてます!

  • ママリ

    ママリ

    やはり着替えさせるんですね😳私のズボラさが浮き出ました…笑 夜も日中も同じようなロンパースですか??

    • 9月5日
  • Chi

    Chi

    夜はコンビミニのロンパースが便利だったので、それを着せてます。
    日中は股下にプチプチがついてるロンパース一枚で過ごすことが多いです。

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    コンビミニのロンパース😳調べてみます❣️❣️股下プチプチは出かける時しか来てなかったです💦そういう使い分けなんですね🤔勉強になりました🙏🏻💕

    • 9月5日
  • Chi

    Chi

    股下プチプチはプチバトーのが一番いい気がします!
    肌触りが気持ちいいので、5枚セットのを買いました!
    長袖も購入予定です^ ^

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    プチバトー、貰って1つ持ってます😍生地がしっかりしている感じがします💕セット売りがあるんですね😆私も買ってみます🙈❣️

    • 9月5日
deleted user

出産後、退院してからずっと、朝起きたらお湯で顔と体拭いて着替えさせてますよ✨
長女の時もそうしてました😄

  • ママリ

    ママリ

    退院から!とても良い習慣ですね!✨すぐに実践します😭✨

    • 9月5日
pon🍙

2か月ごろから朝着替えてます!
朝とわかってもらうためと、寝てるとき結構汗かいているので😣💦
パジャマにしてるのは西松屋とかに売ってる二枚入りロンパースをきせてます!
出掛けたときはさらに着替えるので、多い日だと三回は着替えてます✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!うわあ、息子に申し訳ない…笑 パジャマはロンパースなんですね🙂日中は別のロンパースですか??お出かけはセパレート??ロンパースとセパレートを着せる違いがよく分からず…😂💦

    • 9月5日
  • pon🍙

    pon🍙

    日中も夜もロンパースです!
    セパレートはまだ着てません😂💦
    まだ抱っこばかりでお腹見えちゃいそうだしロンパースです!
    夜のロンパースは肌着のようなものきせてます!
    西松屋もいいですが、赤ちゃん本舗にシンプルで外縫い目の肌着のロンパースこの前見つけました!これ一枚でも夜はいいのかなーとおもいます!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    あ、なるほど!今まで家の中ではコンビ肌着で外に出かける時ロンパースだったのでハテナでいっぱいでした💦肌着っぽいロンパースが赤ちゃん本舗にあるんですね😍ありがとうございます、行ってみます♩♩♩

    • 9月5日
pon🍙

私も2か月当たりまではコンビ肌着パジャマでした!
よれよれになったので買い換えのタイミングでロンパースです🙆
結構しっかりしてていいですよ!
今部屋着がこれです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ3か月でもう変えたんですね!見習います😂部屋着これ良さそうですね😳💕寝る時も昼の部屋着もこれですか?

    • 9月5日
  • pon🍙

    pon🍙

    部屋着がこれで、寝るときはおくるみしてるので西松屋の薄手のロンパースです🙆!

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    あ!なるほどですね!😆これ見てみます💗ありがとうございます!✨

    • 9月5日