※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
子育て・グッズ

ミルクを変えて下痢になった可能性あり。助産師に相談し、様子を見るかすこやかに戻すか検討中。

混合で1日昼晩2回ミルクをあげてます🍼
今まですこやかを飲んでいたのですが
はいはいに変えようと思って
2〜3日前からはいはいをあげてました。
昨日のウンチは今まで通りだったのですが
今日は水のようなしゃびしゃびウンチでした💦

ミルクを変えたら下痢になると見たことあったので
それかな?とは思うのですが
昨日の台風で停電になり、
暑い中汗だくになったりと
いつもとかなり違う状況だったので
それのせいかな……とも思うし……😭

明日まではいはいあげてみて
明日のウンチで様子見てみようか
それとも今日の夜のミルクから
すこやかにすぐ戻した方がいいのか
とても悩んでます😓

明日助産師さんの訪問があるので
明日まではいはいあげてみて
助産師さんに聞いてみた方がいいですかね…?💦


悩んでるので意見ください💦
みなさんならどうしますか?!😭

コメント

niko

ミルクによっては下痢っぽくなるみたいですね!
娘は便秘気味なので逆にはいはいあげてますけど変わらずですが💦
2回しかミルクをあげてないのであれば明日助産師さんの訪問あるならそれまで様子見でも良い気がします!

  • 豆太

    豆太

    はいはいがお腹緩くなりやすいんですかね……?💦
    でもnaoさんのお子さんが変わらないのなら
    そんな事もないんですかね🙄💦
    その子その子で違うみたいで
    迷いどころです😩

    そうですよね……!
    様子見てみる事にします😓

    • 9月5日
  • niko

    niko

    はいはいがお腹ゆるくなりやすいと言われました!娘は便秘なので私は逆にゆるくなってー!と思って試しました。
    オリゴ糖の含有量とかが少し他より高いとかで😲でもそんな即効性あるのかな?と疑問に思ったり。
    アイクレオとかE赤ちゃんとかは快便になるよーとも言われました。

    でもうちの子はどれも変わらなかったので、結局安いはいはいで落ち着いてしまったという感じです。
    ミルクも夜の寝かしつけの時しか飲ませてないので💦

    • 9月5日