※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃなぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて相談です。4ヶ月の息子の顔がカサカサで、目と口周りが特に気になります。お勧めのベビークリームやローションを教えてください。

赤ちゃんのスキンケアについて。
4ヶ月の息子のママです。

息子の顔がカサカサしてて、粉吹き状態です>_<

お勧めのベビークリームやローションなどありませんか?

特に目と口周りがカサカサなので、目や口に入っても大丈夫なものがいいです。

ちなみに、プロペトやワセリンは赤くぷつぷつが出てしまいましたヽ(´o`;

コメント

二人目妊娠中

皮膚科へ行かれましたか? 餅は餅屋ですよ✨

さくちゃ

うちも悩みました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

いろいろ調べて出会ったのが、
パックスのベビークリームです!

ベタベタしないのにしっとりしていて使いやすいです^_^
うちは皮膚科の薬を使わないでもヨダレかぶれしにくくなりました!
顔から全身つかっていますよ!
値段もお安いです❤︎

ただなかなか売っておらず、ネットが一番早いです!
あとはロフトにあるみたいなんですが、定かではないです(・・;)
楽天とかに、使ったママさんのレビューがたくさん出ていて参考になるので見てみるといいかもです^_^

ちゃんはな

特に、酷く荒れている感じでなければ、ドラッグストアの赤ちゃん用の化粧水で良いと思いますよ^^
うちの子は、ずっとピジョンの化粧水とクリームを塗って保湿していますよ★
ケアを怠けると、カサカサになって赤く荒れてしまいますので、やっぱり保湿は大切だなと最近感じました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

もし、元々肌が弱く敏感なのであれば、皮膚科に行って、良い成分、悪い成分を聞いて化粧水を選んでみてはいかがでしょうか?

おでんママ

うちは、キュレルを使っています。
口の回りや、お腹と背中がカサカサしていたので、小児科でクリームをもらいました。
その時は良くなりましま。
でも、今はインフルエンザや風邪が流行っているので、なかなか小児科にも行けず…
なので、以前、皮膚科の先生が市販だったらキュレルがオススメと言っていたのを思い出し、ドラッグストアで買って使っています。
うちの子はキュレルで、カサカサ良くなりましたよ。

りぃなぃ

病院へ行くほどなのか悩んでましたヽ(´o`;でも皮膚の専門ですもんね!悪化が激しいようならいってみようと思います>_<

りぃなぃ

赤ちゃんって乾燥しやすいんですね>_<かわいそうなことをしてました。。ピジョンですね♪( ´▽`)ありがとうございました^o^

りぃなぃ

私も調べましたー!パックスベビー気になってるんですよー♪( ´▽`)さくちゃさんのベビちゃんには合うんですね!私も試してみようと思います^o^

りぃなぃ

キュレルも良いと聞きますよね^o^皮膚科の先生もオススメならますます気になっちゃいます♪( ´▽`)検討してみます!ありがとうございました^o^