※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとっちょ
産婦人科・小児科

子どもが嘔吐と頭痛を訴えています。救急を呼ぶべきか悩んでいます。

教えてください。
16時くらいに子ども(2歳半)を迎えにいったら先生に熱はないんだけど、しくしく泣いたり頭が痛いと言っていましたと言われ、家に帰ってからぐったりしており布団にすぐに横になりました。
お腹が気持ち悪いといったり頭が痛いと訴えてそのまま嘔吐しました。
とりあえずシャワーさせたら落ち着いて今ポカリを飲ませたのですが、嘔吐と頭痛がセットだと危険なのでしょうか?
今座ってテレビを見れる状態なのですが救急などを呼ぶ段階ではないですかね?

コメント

私なら、救急病院に連れてくかもです💦頭痛と嘔吐は、かなり心配ですね😭

• ふとっちょ

ふとっちょ

コメントありがとうございます! 近くの病院がもう受付時間が終わってしまったので様子見て救急病院にいきたいと思います‼️

• 9月5日