※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみぃん
妊娠・出産

妊婦9週です。仕事を辞めたので家で何をしていいか迷っています。

妊婦9週です。
先月で仕事をやめたのですが
みなさんは家で何をしていますか?

コメント

めぐみん♪

こんにちは。はじめまして。
家では寝てるかテレビを見てます(笑)
赤ちゃんに何か作りたいと思ってますが家に引きこもりです。

こんにちは😊
家の片付けや掃除を一日一ヶ所してます😊
あんまりやると、お腹が張ってきて…痛くなるので💦
あとは、ゆっくり散歩したり😊
でも、9wで寒いですし無理しないでゆっくりしてはどうでしょうか😊♡

えりか

ゲームしたり、マタニティーノートを作ったりと妊婦生活を送っています(笑)

とく

妊娠中わたまごくらぶを買って
手作りのおもちゃを作ったりしてました
後わ内職やったり。
一人の時間わ貴重なので今のうちにやりたいこと無理なくやれたらいいですね

yukari.h

天気の良い日は散歩してます♪
あとは部屋の掃除をしたり、DVDをまとめて借りて、映画三昧です(^-^)

ひょな

家から出ることが減りました!
買い物と家事掃除、ほんと最低限しかやってないのでいつも暇です(;´Д`A
なにか作ろうにも不器用なので無理ですし、家でゴロゴロしてますね笑
9週だとまだ悪阻ある感じですか?ストレスを溜めないような生活が一番です(*^^*)❤️

かなみママ

あたしはお腹が大きく前に飛び出てて、動くのもしんどかった覚えがあります。結構寝て過ごしてましたが...

無理のない範囲で、床を念入りに水拭きしたり、窓ガラスを拭いたり、と。赤ちゃんが快適に暮らせるように少しずつ家の掃除と片付けをしていったよーな覚えが。

まぁ、ほんとに寝てばかりでしたよww

ぺこにゃん

私も家事くらいです(>_<)
あとは初たま読んだり、離乳食の本見たりしてました(^^)

座りながら料理の下ごしらえしたりすると、けっこうはかどります〜!!

sena

・買い物がてら散歩
・お家の家事(荷物の片付け)
・スタイ作り
・今日のようなイベントの為の料理作り(初めて恵方巻き作ります‼️)
・たまごクラブ等の読書(図書館行ったりもします)
・TV

こんな感じかなぁー?
妊婦はのんびりしていい、とよく言いますが妊娠前から専業主婦でのんびりしてたので少し動こうと意識してます(^◇^;)
自分の時間の使い方って改めて難しく感じますよね╮(•́ω•̀)╭

さっちゃん♪

初期の時はつわりだったのでほぼ寝てばっかりで、動けるときにスタイやにぎにぎを作ったりしてました。
安定期に入ったら散歩ついでにスーパー回りしたり、赤ちゃん部屋のために今まで手つかずだった押し入れなどの整理を始めました。
仕事の時間がなくなると急に時間ができて、なにしていいかわからないですよね💦

ちゃそ

✡編み物
✡スタイ作り
✡携帯ゲーム
✡家事、炊事
✡昼寝

ですかね。。(笑)
私は、あまりテレビ📺を見ないので🙈🍄

わぁかぁ

実家に帰ってゴロゴロ
自宅で掃除、洗濯、家事
でも気持ち的に余裕がある時笑

恵@リおmam

あたしも3ヶ月で仕事を辞めて今はお家でまったりしてます。笑

悪阻も治まってきたので、そろそろウォーキングを始めようと思ってますが…|ω・`)

本を読んだり、DVD見たり、気分転換に散歩したりと結構あたしは気ままに過ごしちゃってます。笑