※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにか
その他の疑問

次買う家電はドラム式洗濯機!ということで、ドラム式洗濯機使ってる人い…

次買う家電はドラム式洗濯機!

ということで、ドラム式洗濯機使ってる人いらっしゃいますか?実際に使ってみて、縦型のものと比べてのメリットとデメリット教えてください🙇

コメント

るるる

パナソニックの乾燥機付きのドラム式洗濯機を使ってます。
メリット
・節水できます
・乾燥機能はとっっても便利です!!!!!

デメリット
・節水なので縦型よりは洗浄力が低いそうです(実感はあまりありません)
・乾燥機用のフィルター奥がお手入れしにくいです😨

さちこまま

結婚してすぐに
ドラム式の洗濯機を使用して
いるんで縦型のは使用したこと
ないんですがドラム式洗濯は
乾燥機能が付いているんで
天気関係なく洗濯できるし
タオル類などフワフワになるんで
気に入ってます💓
デメリットは故障した場合
両方の機能が使えなくなること
ですかね…
洗濯が壊れても乾燥が使えない
とか( ´・ω・`)
故障具合にもよりますが!

ちゃか

私もつい最近ドラム式に買い換えました!
だいぶ古めの単純な機能の縦型の使ってたので、今のドラム式のは機能がたくさんあるけど使いこなせてないのが無駄だなーと時々思います笑
あとはドラム式の方が大きいので幅取ります。。
でも妊娠中の今はドラム式の方が洗濯物の出し入れはお腹にあまり負担なく楽だなと感じます!
まだまだこれから使いこなしていく感じなのでちゃんとしたメリットデメリットを私自身経験していないかもしれませんが、、音も静かだし出し入れ楽だしとりあえず買い換えてよかったかなと思ってます😆

しほ

個人的な意見になりますが、
私は身長が170あるのでドラム式だと低く腰が痛くなってしまいました(笑)
高身長の方にはあまりオススメ出来ないです(;_;)