※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食が面倒で、おっぱいで代用してしまいがち。後片付けも億劫で、改善策を求めています。

9ヶ月の息子を育てています。
3回食になりましたが、毎日離乳食を面倒くさく思ってしまい、お昼はおっぱいでいっか〜などと、しょっちゅう一回分をおっぱいで代用してしまいます。
後片付けの手間を考えるとBFですら億劫になります。
よくないですよね…。どなたかこんな私に喝やアドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

たくママ

昨日保健師さんに言われたのは極端な話三食全部同じでもいいのよ〜って言われました。

だって母乳もミルクも毎回同じ味でしょ⁇?

って(笑)

確かに❗️❗️と目から鱗でした(笑)
私もあまり上手に手抜きができる方ではなくその保健師さんの訪問で昨日から三回食にしていいとのことだったので始めたのですが、正直メニューを考えるのが大変ですって話をしたら上記のことを言われました。

ベビーフードも使っていいのよ〜って。
それだけじゃ栄養が偏るって思うならそれに足せばいいし❗️
あんまり無理せずにまとめてストック作っていけばそんなに負担に思わずに済むよ〜と教えてもらいました。
夕食の大人の食事から離乳食用に取り分けるのもおすすめだと言われました。
出汁とか粉末のほんだし使ってるけど良いんですかね⁉️って聞いたら味見してみて薄いと思えば大丈夫だと言われました(笑)
なんか結構三回食って気負ってましたけど毎食同じでいいんだって言われたら一気に気が楽になりましたよ〜☆