※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーバスにカビが生えてしまいました。病院に行くべきか、大人と一緒にお風呂に入っても大丈夫でしょうか?

今日膨らます式のベビーバスでお風呂に入れようと思ったらベビーバスの隙間?に黒いカビが生えていました…
ちゃんと洗っていたんですが、多分お風呂で干していたので生えてしまったみたいです…。
カビに気付かずに入れていた事に後悔しています。
病院に連れていったほうがいいですかね?(;_;)
先週赤ちゃん訪問があり、身体とか子どもの状態を見てもらいましたが全然問題なしでした😢
今日は、お風呂を買いに行けないのであと4日で生後2ヶ月になるんですが、今日は大人と一緒にお風呂に入っても大丈夫でしょうか?😭

コメント

soyo

カビの水をたくさん飲んだりしていなければ今すぐどうこあはならないと思います!
カビキラーとかは素材的にもできないかな?と思うので、しっかりスポンジとかで隙間も洗って乾かせば使える気もしますが…カビの根は残りますもんねきっと😭

大人と一緒のお風呂でも問題無いと思います!

ays

生後1ヶ月健診が終わって自分がお風呂に入れるようになったら、一緒にお風呂に入ってましたよ😊
カビが生えてしまってたとしてもその水を飲んだりしてるわけではないので大丈夫だと思います😊

🌷

1ヶ月健診で問題なければ、それ以降から入れますよ!
うちも膨らますベビーバスカビました😅
重なってるとこ乾かないので、拭かなきゃダメだったのかな...
病院行かなくていいと思います!

ぽよ

生後1ヶ月迎えてればお風呂は大人と一緒で大丈夫ですよ(*´꒳`*)

病院は元気なら様子見てって言われて終わりだと思います💦
少しだけならそこまで気にしなくていいと思いますよ^_^

ひろま

一ヶ月検診で指摘事項がないのであれば大人と一緒で問題ないですよ😃
病院も行く必要ないと思います。
うちは一ヶ月検診が終わってからベビーバス使ったことありません

ちびこママ

うちも膨らますタイプの1ヶ月でカビました‼️ひだひだの奥見てなくて、凄いカビてました😣おなじく全然気づかず使ってたので、ショックでした💦
赤ちゃんに特に肌あれとかもなければ大丈夫かと!うちも特に問題なく元気です☺️
カビに気づいてからは、サポートなしで一緒に入るのまだこわかったので、カビたのはすてて、同じの買いました(^o^;)
2ヶ月になってからは、ゆっくり時間あって入れるときは一緒に入ってます♨️
ちなみに、ベビーバスは今は沐浴の度に膨らまして、空気抜いてから洗って拭いて、お風呂場から出して引っかけてます。空気抜いたほうが凹凸なくなって洗いやすいし拭きやすかったですよ😃毎日でも全然面倒ではないです

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    私もショックでした😭
    うちも昨日新しいのをネットで購入して明日届きます!
    2ヶ月から一緒に入ったりしているんですね😳
    私も次のヤツは空気抜くことにします😭

• 9月7日
りんご

皆さんありがとうございます😭
安心できました!
昨日は、一緒にお風呂入りました✨