※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

生後1ヵ月の娘にインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?自身も迷っているので、先輩ママさんの意見を聞きたいです。

先輩ママさん、まだなんですけど、インフルエンザの予防接種ってしますか?
うちの娘は生後1ヵ月になってしまったので今年は受けた方がいいのか?私もいつも予防接種しないけど、今年からうけるか迷い中です😅

コメント

かーくんmama

子供も私も予防接種してません😅

• ホビット

ホビット

私も今までインフルならなくて、去年12月初めてなりました😣産後弱くなったからかな~と思って。今年受けるか悩み中です。

• 9月5日
  • かーくんmama

かーくんmama

私はインフルの予防接種するとかかるのでしないようにしてます😭
    予防接種しなくなってから家族がインフルになってもうつらなかったので先生にびっくりされました!
    息子は旦那のが去年うつりました

• 9月5日
  • ホビット

ホビット

予防接種するとかかる人よく話聞きます😅  
    なので私はやっぱりやらないで娘だけ重篤ならないよう受けようと思います。

• 9月6日
ゆず

保育園などには行ってませんが毎年受けてます!
接種しておくと重篤化しにくい、感染率が半減すると小児科の先生に言われ仮にかかってしまっても子供の症状があまり酷くならないならと思い毎年受けてます。

• ホビット

ホビット

接種したほうが重篤化しないならやっぱりした方がよさそうですね。娘はしようかなー。私はまだ迷います。

• 9月5日
  • ゆず

ゆず

私自身はいつも受けてなかったのてすが、去年かかってしまったので今年は受けます、

• 9月5日
ゆず

小さい子ほどインフルエンザ脳症など重篤化しやすいので受けた方が安心かと思います💦
うちは私も旦那も医療職なので家族全員受けてますよ😊

• ホビット

ホビット

インフルエンザ脳症は怖いですね😵
    娘は受けようと思います!

• 9月5日
ママ

インフルエンザの予防接種には卵が使われてるので、離乳食で卵を食べてアレルギー反応が無いかどうか確認した方が良いと聞きました😞

• ホビット

ホビット

卵まだ、卵黄しか食べてないので卵白やってから受けようと思います!情報ありがとうございます😄

• 9月5日