※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
サプリ・健康

27歳で乳がん検診は早いでしょうか?下の子が卒乳して1年経つのですが、…

27歳で乳がん検診は早いでしょうか?
下の子が卒乳して1年経つのですが、乳首を摘むと母乳が出ます。母乳育児をしていた方は授乳を終えた後、どのくらいで完全に止まりましたか?

今まで乳がん検診をしたことがないので、自分のおっぱいがどのような感じなのかも含めて一度診てもらいたいと思うのですが、主人にまだ20代だろ?!早くないか?と言われて迷っています。

20代で乳がん検診を受けた方いらっしゃいますか?

コメント

エリーサ

ガン検診に早いも遅いもないですよ!
早ければ早い方がいいと思います。

• みんみん

みんみん

早速のお返事ありがとうございます!そうですよね!!やっぱり病院に行こうと思います。ありがとうございます(о´∀`о)

• 9月5日

マンモなら早いです
40歳からですね

31の奥さんが乳がん検診いって発覚してそこから半年で亡くなりました。、若いと進行がかなり早いので
診てもらうにこしたことはないと思います(;_;)!

28ですが産後落ち着いたら受けたいと思ってます!ガンに早いとかないですもんね😭
ちなみに胃がんの検診も産後にしようと思ってます😤

ちゃん

20代の頃から周りの友だち数人は自覚症状があるわけではないですが、検診受けに行ってましたよー!私の会社は30代から人間ドックになるため、強制的に受けてます( ´∀`)ちなみに初めての人間ドックで乳がん引っかかって、気が気じゃありませんでした😅即再検査に行って異常なしでした!人間ドックではエコーかマンモか選べたので、エコーにしました。ちなみに再検査はエコーもマンモも両方しました!
また同期は断乳して2ヶ月経ったくらいに人間ドック受けたんですが、乳がん検診は受けれなかったみたいです!
予約する前に断乳してからいつ受けれるか確認した方がいいかもですね( ´∀`)