※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃ
お金・保険

夫婦でのお金管理について、皆さんはどのようにされていますか?私は旦那さんに任せています。自分のお小遣いは家庭に使ってしまいます。

皆さんは夫婦でのお金管理ってどないしてますか?
私とこは旦那してもろてます!
めんどくさいので。
自分のお小遣いは家庭に使っちゃいますか?

コメント

私が管理しています。
主人にはお小遣いとしていくらか渡していますが、私はお小遣いありません。

• あゃ

あゃ

なるほど‼️
    そおなんですか?
    貰わないんですか?

• 9月5日

退会ユーザー

欲しいものがある時は、相談して買っているので、自由に使えるお金があれば貯金か生活費に回しているかもしれません(^◇^;)

• 9月5日
さち

わたしも旦那さんにしてもらってます!めんどくさいですよね〜😂
自分のお小遣いは、自分のためにしか使わないです。あ、旦那さんへのプレゼントはお小遣いからですね!笑

• あゃ

あゃ

ですよねですよね‼️
    そおなんですね😊
    ありがとうございます🎵

• 9月5日
あお

完全私がしています!
旦那のお小遣いも無しで欲しいときだけ渡す☺
私もお小遣い無しで欲しいものがあったら旦那に相談して買います👍

• あゃ

あゃ

なるほど‼️
    私は旦那が計算得意なので
    旦那にしてもろてます!😁

• 9月5日
あお

旦那の口座に貯金、生活費をお互いが決まった額入れてます。
私も面倒くさがりなのでそこまできっちりしてませんが、それぞれの口座にいくらあるかはお互い見れるようになってます。

私は共働きなので自分のものは納めた額以外の部分から支払ってきっちり分けたいタイプです。
旦那は余った分は貯めて旅行やお土産やらで、家族に還元したいタイプです。

まま

家賃、光熱費など口座引き落とし系は旦那の口座から

食費や日用品、ベビー用オムツなど日々の生活に必要なお金をもらってます!

医療費や家具家電など買うときは旦那が払ってくれます😃

小遣いはとくにいくら!って決めてません😂財布の紐はお互い固いほうです🙌

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

管理はめんどくさいから旦那です(笑)
私のお小遣いはないですね、専業主婦だしお小遣いはなしかなと思ってます

KON

基本旦那がしてます!
絶対死守したい教育費貯金、医療費貯金は貰ってます。
毎月お金は余らないでしょうが、余ったお金、ボーナスは旦那管理です。
決められたお小遣いはないです( ̄∇ ̄)

かな

結婚して一緒に暮らし始めてからは私が管理してます。
ウチの主人はお金にだらしないので…(^^;)
共働きで、毎月お小遣い渡してますし、私もお小遣い貰ってます。
主人は私に任せっきりなのでなににいくら使ってるか全くわかってません(^^;)
使い込んでもバレないですが、家庭のお金でなにか買う時は相談してから買ってます。
いくら貯金があるかはゆってません(^^;)

りな

私がしてます!!!残業なしの時の手取り内でやりくりしほかは貯金です💦💦

私は小遣いなしです!
旦那は美容院代と飲み台で1万ですf(^_^;)

♡Mママ子♡

私がしてます!
私がした方が貯まりそうなので💦
自分のお小遣いは家庭には使いません(^ ^)

モモ犬

毎月の給料から夫の口座の引き落とし額を引いたものを現金で私がもらってます。住宅ローン光熱費通信費、学資保険、食費雑費の一部を夫が払ってます。
払える時は、そこから子供の貯金の積み立てを払いますが、支出が多くて生活費を貰えない月などは、私が立て替えてます。
私の給料は2人の貯金の口座に回してます。
お小遣い額は決めたものの、私は決めた額ほどはとってません&使ってません。貯金優先にしてます。
ちなみに、夫のボーナスは今期から夫管理になってしまい、うまく話を切り出せずにもやもやしてます😂

み⋈♡*。゚

先々月まで主人が管理していて私のお小遣いとして2~4万くれていました!
ほぼ貯金に回してました🙆🏼🙆🏼
先月からは私が管理になりましたが、主人のお小遣いはいくら欲しいか聞いて2万でいいと言ったので2万渡してます!(笑)

mama

自営業っていうのもあるんですが、管理、貯金等全部主人にしてもらっていて、食費のみ毎月貰ってます😃

私の周りはみんな自分が管理してるみたいなので、ここを見てご主人さんにしてもらってる方も沢山いるようで安心しました😂笑

お小遣いは自分が仕事してるんで、それは自分のお小遣いにさせてくれてます…が、全部自分用は罪悪感があるので😅2人で旅行行ったりとか家族のお楽しみ用に使うようにしてます☘️