※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

小1の息子が生意気で、宿題や支度をしない。祖母に甘やかされているからワガママなのか悩んでいます。

小1の息子が日に日に生意気に…
帰ってきたらすぐ遊びに行くとうるさい。
宿題と明日の支度をやってからと毎日言っても
ギャーギャー癇癪起こしてイライラする。
宿題も汚い字でさっさとやるから
間違いを指摘したり書き直しさせると
またギャーギャー。何かといちいちギャーギャー言う。
早く遊びたければギャーギャー言ってないでやれば
終わると言い聞かせても、イヤだ遊び行くと。
そんなもんですかね😭?
祖母同居で甘やかされてるのでワガママなんですかね?

コメント

ゆいこ

難しいですよね(^_^;)うちの子はまだ小さいので実際どうするかはわからないですが、今の考えでおはるさんの立場だったらとりあえずほっときます。。今までお母さんななんだかんだで無理やりでもやらして今までなんとかなってたから息子さんもあんまり気にしないで態度だけが大きくなっていったのかなぁと。。気にはなると思いますが一度息子さんに任せきりにしてみては??遊びたいって言ったらどうぞと。宿題をやっていなくて怒られて恥をかけば自分からやる!というかもしれませんよ(^^)

  • おはる

    おはる

    自分からやるという気持ちを芽生えさせないとこれからの人生困りますもんね。あんまり口出しせず見守ってみます!ご意見ありがとうございました😭

    • 9月6日
あやこ

小学校1年生でも癇癪起こしますか?
うちもそうなんで、安心しました。

  • おはる

    おはる

    ほかの家庭のお子さんがどんな感じなのか分からなくて不安でした😭
    これからの反抗期が恐ろしいです!笑

    • 9月6日
きらきら

うちもですーーー!
今文句たっらたらの汚い字で宿題しています(;Д;)
同じ様な方がいてすみません、少し安心しました(;Д;)

  • おはる

    おはる

    同じような家庭があると安心しますよね😭

    • 9月6日