※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリコ
子育て・グッズ

保育園慣らしや利用時の経験談聞きたいです。出産後に利用予定で、週1で2時間利用中。初めてで胸が痛むほど泣いていた。

一時保育利用されてるかたや出産時や緊急時に保育園を利用されたかたに伺いたいのですが、

どれくらい慣らし保育させましたか?一日中預けるまでどのくらいかかるものですか?その子にもよると思いますが色々経験談聞きたいです。

あと2ヶ月ほどで出産なので、一番はその時に利用する可能性があります。欲を言えば買い物や検診など一人でいけたらいいなーと思ってます。先週から週1で二時間ほど利用し始めました。保育士さんも若いかたやベテランさんでなんだかアドバイスが色々で😅

しかしはじめてだったので迎えに行ったときに泣いていた姿を見たときは胸が苦しかったな😭

コメント

ママリ

今、利用してます♪
お盆前に慣らしを初めて2時間を3日くらいして
お昼ご飯までを2日ほどして
今は8時半〜16時です♪

ちょっと今の保育園は合わないので
今月の後半から幼稚園(バスの送迎あり)で
8時40分〜15時50分に
なる予定です✨

  • モリコ

    モリコ

    コメントありがとうございます‼
    なんとなくそんな感じに考えてました😆
    泣かなくなるものですか?😅昼寝とかできるのかな~と不安で😢
    保育園が合わない❗比べられずいいんだか、わるいんだか。近いってだけで選びました。幼稚園にもそのような仕組みがあるんですね‼環境が変わりますが慣れてくれると良いですね‼

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    未だに泣いてますよ( 笑 )
    寂しいとは思いまが
    私も休みたいし赤ちゃん準備、検診等あるので
    息子には申し訳ないが我慢してもらってます😞💦

    でも
    もし3人目となると
    もう里帰りはせず通ってる保育園にそのまま行かせます♪

    • 9月5日
  • モリコ

    モリコ

    そうですよね。休みたい(笑)本当に!!

    私は里帰りしないので本当に自分でなんとかしなきゃなので少し焦ってますが、なんとかなりますよね😅
    出産頑張りましょうね🎵

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    里帰りせず上の子はまだ保育園に預けてないんですね😱💦
    大変ですよね😱
    相手もしなきゃいけないし
    家の中での遊びも限られてて⤵

    私は最近まで支援センターへ連れて行ってましたが
    今はもう臨月に入って無理なので
    DVDをレンタルしたりしてます😱

    2人目出産の大変さを実感しますよね😅

    大変ですが2人目楽しみですよね💕

    • 9月5日
  • モリコ

    モリコ


    里帰り予定だったのですが、お盆に2週間実家に帰り、やはり実母とは合わないなと実感し、子どももますます私から離れなくなり、超ストレス&大変でした泣。愚痴です。

    それに比べたらストレスないし、テレビ率高いですがなんとか👍今月は週1~2慣らし保育行ってみます😉

    上の子と赤ちゃんの間隔が同じぐらいですよね🎵私は次は男の子なので、どっちも味わえるのは嬉しいですよね❤女の子の洋服可愛いですよー😆
    ありがとうございました😆

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    確かに産前、産後とナイーブな時期は
    どんなに仲よくても
    実の親と悪くなる時あります😱

    うちは実家も自宅も同居しており
    義両親との同居で里帰りしない方が
    ストレスで
    帰ってきてます🤣

    確かに息子も後追いが少し見受けますが
    私の姉が遊んでくれて
    喜んでます✨

    旦那と子供だけの住まいなら
    里帰りせず伸びのびと
    育児したいんですけどね😂

    ホントですね♪
    男の子はすぐ熱出したりするけど
    ホントに小さい彼氏で可愛いですよ😍

    女の子の服はフリフリで可愛いですよね❣

    • 9月5日