※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若葉
妊娠・出産

妊娠中に痔が悪化し、産後に肛門科を受診する予定ですが、いつ受診すればいいか悩んでいます。産後の適切な受診時期について教えてください。

お恥ずかしながらこの妊娠中に痔が悪化しました(>_<)
元々ちょっとした拍子に出てきてたのですがすぐに押し戻せる程度のものでした。
ですが、今回の妊娠で悪化したようで出産前から中々押し戻せない状態になっています…

もう出産まで間近となりましたので、産後に肛門科へ受診を考えているのですが、産後どのくらいで受診していいものか悩んでいます。
産後に肛門科受診された方がいらっしゃったらどれくらいで受診したか教えていただきたいです<(_ _*)>
よろしくお願いします。

コメント

さくら

元から酷い痔持ちです💦
とりあえず今は産婦人科で薬貰いましょう🌸

出産の時はパンパンになってしまって、手術するのにもひかないと難しいので1ヶ月後ぐらいがいいかなと思います💦

• 若葉

若葉

コメントありがとうございます(*^^*)
    現在産婦人科で注入軟膏処方してもらい塗布してるのですが押し戻したあとすぐにこんにちはー!!と出てきてしまって⤵️⤵️

1ヶ月くらいで行けるなら安心しました(*^^*)
    やはり出産でパンパンになってしまうのですね(。´Д⊂)

• 9月5日
  • さくら

さくら

薬は貰ってるんですね😊
    私は妊娠前から戻らないことがよくあります💦

出ていて痛くないですか❓️
    痛くないなら痔じゃなくて見張りイボの可能性があるので🌸

• 9月5日
  • 若葉

若葉

出てると痛いんです(;_;)
    見張りイボではないということですかね??
    この際なので見張りイボも調べてみます( ̄∇ ̄*)ゞ

ポポさんは戻らないときは時間をおいて再チャレンジしている感じですか??

• 9月5日
  • さくら

さくら

それだとたぶん内痔核(中の痔)ですね💦
    見張りイボは切痔でできたり、腫れた痔小さくなった時にできる余った皮みたいなものです!

私は戻らないときは汚いですが、しばはく押さえていたりお風呂入ったり、タオルケットを丸めたやつをおしりに挟んだりしています💦

でも外では何も出来ないので辛くて早く帰ります😅

• 9月5日
  • 若葉

若葉

見張りイボ調べてみました!!
    やはり痛いので見張りイボではないようです(>_<)

外で痛いときは本当にたまらないですよね⤵️⤵️
    タオルケットは圧迫しないようにでしょうか??
    参考にさせていただきます✨✨

色々教えていただきありがとうございました<(_ _*)>

• 9月5日
  • さくら

さくら

タオルケットは圧迫してます💦

私は出るのが気持ち悪いタイプなので、円座クッションは逆に使えないのですが、人によってはいいらしいです‼️

• 9月6日
すみか

私も痔があったのですが、出産でかなり悪化して入院中に診察のついでに痔のお薬出してもらいました。ちょっと恥ずかしいけど、産婦人科で早めにお薬もらうといいですよ(^^)

• 若葉

若葉

やはり出産で悪化されましたか(>_<)
    処方された軟膏では中々効かず(つд;*)
    看護師さんに相談したら多分出産で出ちゃうから産後に頑張れとのことでした(笑)

• 9月5日
ぽにょ

1ヶ月検診で何の問題も指摘もされなければ大丈夫だと思いますよ👌
私も産後1ヶ月検診を終えて肛門科へ行きました。
産婦人科でも強力な薬もらえたので、とりあえず出産までは事情を説明してそれでしのいだ方がいいかもしれませんね!

• 若葉

若葉

あさっぴさんも産後1ヶ月で受診されたのですね💡
    私の痔さんは処方されてる軟膏では引っ込んでくれず…それでもないよりはとしのいでいる次第です(。´Д⊂)
    産後1ヶ月くらいで受診できると思えば頑張れます(*^^*)

最もそもそも出産を頑張らねばならぬのですが…😅

• 9月5日