※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐、コアラを使っている方いますか?5ヶ月の赤ちゃんにも適しているか悩んでいます。使い心地を教えてください。

アップリカの抱っこ紐、コアラ使ってる方いらっしゃいますか??
試着したらエルゴよりやわらかくてすごく欲しくなってしまい…
ただもうすぐ5ヶ月になるので、ネットで見ると新生児におすすめと書いてあるので迷ってます💦
使ってる方使い心地教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

コアラじゃなくて、コランハグ使ってましたが、アップリカはとても柔らかくて軽くていいですよね😊

わたしも、エルゴからの乗り換えです😅

コアラも横抱きなので、新生児のうちは好き嫌い分かれるものだと思いますよー😁

これからでも全然使うと思います😊

わたしも買い換えたの、たしか2人目で8ヶ月くらいにまでなってました😂

• ママリ

ママリ

コランハグ目当てで行ったらコアラが目に入り、試着したら気に入ってしまいました🙌
    しかしエルゴもまだ全然使ってなくて…息子にはまだ大きいのかうまく使えなくて😭
    エルゴもったいないなーという気持ちもあるんですが…足がいつも辛そうであんまり使えないです。
    8ヶ月からでも活躍しましたか!?いつくらいまで使いましたか?

• 9月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

足はアップリカに比べちゃうと、やっぱり全然違いますよね😅

うちは使わなくなるの早かったので、一歳ちょっとかな❓🤔
    長い人や生活環境によっては2歳でも使ってますしね😁

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

足楽そうですー!もう頭から離れませんが2万円…😂しかし結構使うので自分が楽な方がいいとは思ってるんですが…
    一歳ちょっとならまだ活躍できますね!ありがとうございます!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

こんばんは😊突然ですみません。アップリカのコアラ私もいいなあと思っていて、お話が聞きたくてコメントしました。

新生児のときは、横抱きになりますが、新生児シートを使った場合でも頭、身体の部分は手でずっと支えていないと安定しない感じですか??両手がふさがってしまうかなと思い気になっていました😢手を離しても横抱っこはできますか?意見をいただけると助かります☺よろしくお願い致します🙇

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

すみません、質問した側なんですが結局コアラ買いました😄💦
    今のところ使い心地いいです!
    私は4ヶ月から使ったので横抱きは説明も受けずに買ったのですが…
    もしお時間あれば、一度試着しにいってみてはどうでしょう?😊
    私は妊娠中は抱っこ紐試着行かなかったんですが、ご家族の方に代わりに装着してみてもらって、感じを聞いてもいいかもしれません!
    アカチャンホンポの店員さんが色々丁寧に教えてくれました✨

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨😊そうだったんですかー😁

今日、お店でコアラ試してみました😄横抱きよかったです💕詳しく説明いただき、ありがとうございました✨✨

• 9月16日
みーこ

買い物行く時はもちろん、お出かけの時はめっちゃ使ってます❤️足も辛そうではないですよ😄
私も試着した時に1番しっくりきたのでコアラにしました😊
つける時は大人しく入ってくれるので左足突っ込んで右足入れて、ボタンをパチンっととめる感じですね😁

今エルゴみたいに下にびろーんと広げて抱っこしてみたらできましたよー笑
ただ、私体かためなので後ろのとめる金具に手が届きにくかったです(笑)

• ママリ

ママリ

フィットするというか、しっくりきますよね!
    今は抱っこ紐がちょうどよくなくてお出かけがストレスで…😭
    大人しく入ってくれるんですね!そこが気になってました😅
    しかもやってみてくださったんですね!ありがとうございます✨
    エルゴでも後ろの止めるところ辛いので私も届かないかもしれません笑
    もうとっても欲しくなったので、週末また見に行ってきます!

• 9月7日
  • みーこ

みーこ

ごめんなさいー!返信じゃなくて普通にコメントしてました💦
    ほんとしっくりきます!
    私もエルゴとアップリカで相当悩んで決めました😆
    抱っこ紐は合う合わないあると思うので、いっぱい悩んで下さい(笑)
    お出かけ楽しくなるといいですねー❤️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

何も考えずにエルゴ買ってしまいました😭もっと悩むべきでした💦💦たぶん半年過ぎればエルゴしっくりくると思うんですが…でも肩紐も私に合わないし今使えないしと昨日から夫に言い訳してます笑
    最近までビョルンオリジナルを愛用してたのでコアラ買ったら早くも3本目の抱っこ紐です😂出費が辛いです笑
    説得中の夫連れてアカチャンホンポ行ってきます!
    ありがとうございます!😊

• 9月7日
  • みーこ

みーこ

まわりエルゴ使ってる人多いですしね😁私も最初はエルゴ買うつもりでしたし😅
    3本目ですか!頑張って説得してくださいね(笑)

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

口コミでもエルゴいい!だったので疑問を持たず💦たしかに7キロ超えてきてビョルンよりはるかに楽ですけどね。
    エルゴはあげるねって言ったらそもそも俺が払ったしね。って言われました😅笑
    自分で買いますお願いします🙏と説得してきます!
    子育てアイテムつい先走って失敗が多いので呆れられてるところがあるので…がんばります😭笑

• 9月7日
  • みーこ

みーこ

エルゴは慣れると使い勝手いいよって友達は言ってます😆
    ほんと人それぞれですよね(笑)

呆れられてるんですか😱抱っこ紐は使ってみないと実際わからないですからね😅頑張って下さい😊

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

街行く人のエルゴ見てて使いこなしてていいなぁ…と思ってます😂コアラも買って、、両方使いこなします!笑
    生まれた時からついついグッズに頼りたくなり、結局活用できないを繰り返してるので😅ダメな妻です💦
    今回はかなり使って、夫を見返して?みせます!

• 9月7日
みーこ

コアラ使ってますよー!7月に発売されたやつですよね?
5ヶ月くらいで買いましたが抱っこしやすいです♪
エルゴは使っていくと柔らかくなるそうですが、コアラは最初から柔らかいし使いやすかったです😊
子供も抱っこしたら良く寝てくれます😊

• ママリ

ママリ

7月発売のものです!
    まさにもうすぐ5ヶ月になるので、もうもったいないかなーと悩んでました😢
    しかし抱っこ紐は使うので、毎回足辛そうなのはかわいそうで…
    柔らかくて負担少なそうですよね😊
    うちの息子も試着したときにこにこしてたのでエルゴより好きなのかな??と思いました!
    横から?いれるときお子さん大人しく入ってくれますか?😅暴れるときは抱っこ紐被らずにエルゴなどみたいに広げてつけてもいいんでしょうか??

• 9月7日