※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、飲みが悪くてイライラしています。どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?

生後5ヶ月になったばかりの女の子です。
完母なのですが、4ヶ月の終わりあたりから飲みが悪くなりました😭片乳2分くらいで終わります。おっぱいが欲しくて泣くことはあまりありません。4時間間隔くらいであげています。でも、飲まないので5時間、6時間と間隔を空けてみても変わらずです。飲まないことにイライラしちゃいます。どうしたら飲んでくれるようになるんでしょうかね?そういう時期もあると割り切るしかないんですかね?

コメント

はあちゃん

ずーっといつも2分くらいですか?
息子も飲みが悪くなり、同じように2.3分で終わることが多いですが、夜や眠い時にはもう少し飲んだりします。
心配だったので検診で聞きましたが、もうこの位になれば、1日でどうだったかではなくて、何日かのスパンで見て飲んでいれば大丈夫と言われました!それでも心配だし胸も張るし不安です😅そんな時期かもしれないですね!

• なおみ

なおみ

回答ありがとうございます😊
    ここ2週間くらいは2分が続いています🤣でも、確かに眠い時は5分くらい飲むこともあります!
    機嫌もいいので何日かのスパンで見てみようと思います♡

• 9月5日
とも

ウチも今まで片乳5~7分だったのが、5ヶ月頃から2分程咥えるとグズって仰け反る様に成りました😂
眠い時は長く咥えるのと、左乳の方が咥えてるかなって感じです🌀
未だにそんな感じですが、フットボール抱きで飲ませたら5~7分飲む時もあります!

• なおみ

なおみ

回答ありがとうございます😊
    仰け反るようになるの同じです🤣横抱きでの授乳しかしてなかったので、試しにフットボール抱きで飲ませてみようと思います♡

• 9月5日
  • とも

とも

飲んでくれると良いですね💕
    息子は小さ目なので、最初はとっても気にしたし、授乳がストレスでした😢なんで飲んでくれないのーって😭
    でも、りにも始めたし、「お腹空いたら飲むだろう」と考える様になって少し気が楽になりました✨
    今日も相変わらず2~7分と、バラバラです😅

• 9月5日
  • なおみ

なおみ

まさに今、授乳がストレスになっています😂
    離乳食はまだ始めてないですが、私も気楽にやっていきたいと思います!

• 9月5日
  • とも

とも

一緒に気長に行きましょ😊👍
    大丈夫です!きっと成長して短時間に沢山飲む技を身につけたんです💕
    そう思って、息子を褒めてました(笑)

• 9月5日
  • なおみ

なおみ

素敵な考え方ですね😊💕今日、飲まなくてイライラをぶつけて怒ってしまい、後から後悔してました😭
    なので、明日は褒めてみようと思います♡

• 9月5日