※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

指しゃぶりはお腹が空いているから?友人との違いについて相談あります。

指しゃぶりってみなさんどんな解釈ですか?
私は口寂しいときや手に興味をもって吸う認識でしたが、友人はお腹が空いたんだねと言ってミルクをあげます。と言っても規定量は守っていますが。
だけどしょっちゅう吐いています。
私が混合であげていたときはおっぱいの後ミルクあげて吐いたら母乳で足りていると言われ完母で事足りています。

その友人も母乳で足りていると言われたみたいなのにミルクをあげます。
哺乳瓶拒否を防ぐためもあるかもしれませんが
指しゃぶりってお腹が空いているからなのですか?

コメント

うちの息子はお腹空いてなくても指しゃぶりしますよ!それしたら落ち着くのか勝手に寝ることもあるし最近は興味あるものなんでも口に持っていくので指をじーっと見つめたあとパクッとくわえたりたまたま手が口周りにきてそのままパクッと🤣お腹は空いてそうではないです!本当に空いてるときは指しゃぶりじゃ落ち着きません笑笑
吐いてるということはあげすぎだと思います😭

chan

うちの子は、
指しゃぶり2パターンあります!

お腹空いた時
その時は 指しゃぶりしてもミルクが出なくて、さらに泣き続けます。

眠たい時、
指しゃぶりをして目をこすって、うーうー言いながらまた指しゃぶりして眠たそうにしてます。

指しゃぶりし始めの時は、まくらさんの言われる通り、自分の手だというのを認識して 興味があって指しゃぶりをしているとも聞きます☺️

うちの子は遊んでる感じで指しゃぶりします。授乳間隔からいってもお腹すいた感じではしませんね〜💡

🌈

指しゃぶりして落ち着いてるって解釈してました。寝る前もやるし抱っこしててもやるので( 笑 )