※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大空ママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がミルクを拒否しています。脱水症状が心配で、泣きたい気持ち。

2ヶ月半の男の子育ててる新米です。
最近全くミルクを飲んでくれません。特に今日は…
哺乳瓶の口を入れても大泣き…5時間以上何も飲んでないのに飲みません。脱水症状になるから飲んでっても全く飲みません。正直私が泣きたいです…

コメント

春0313

もうすぐ二ヶ月になる息子がいます。
哺乳瓶は何を使っていますか?
ミルクを飲まないのであれば白湯や白湯に少し砂糖をとかして飲むと当分がとれるのでいいと思いますよ!
後は、今飲んでいるミルクが合わないかですかねぇ〜
うちも、最初に飲んでいたミルクが合わず色々試しました。

ぴよちん

体調悪いとか、便秘ではないですか?
何もなくて飲まないのも気になるので病院に電話してみたら早いかもです!

いりたまご

赤ちゃんは意外とスプーンで飲むのが上手だったりします。
時間かかりますがスプーンで飲ませてみてはいかがでしょうか?

みんと

私も2ヶ月半の赤ちゃん育ててます。
最近、哺乳瓶嫌いになって、あまり飲んでくれません。

哺乳瓶のちくびを温めてからミルクあげると前よりは飲むようになりましたよ!

哺乳瓶にミルク入れて、フタしてひっくり返せば温められるので、良かったら試してみてください!

  • みんと

    みんと


    母子手帳のページに相談ダイヤルの番号書いてあるので、ここにかけても良いかもしれません!

    • 12月17日