※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。明日は休診日なので病院に電話しようか迷っています。皆さんなら病院に行きますか?

午前中に四種混合とBCGの予防接種をしました。
今、熱があって38.4度です。機嫌は少し悪いですがおっぱいは飲みます。

多分副反応ですが、明日は休診日なので一応病院に電話しようかなと思ってます。
皆さんなら病院行きますか?

コメント

🐭

38.4℃で、おっぱい飲めているなら様子見ます🤔
注射して、2日くらいは熱出たりするので明後日までお熱が続いたら病院行きます!

• の

2日くらいなら普通にある事なんですね!初めてだったので少し慌ててしまいました😅ありがとうございます!

• 9月5日
  • 🐭

🐭

脇の下を冷やしてあげると、息子くんも楽になると思います♡
    びっくりしちゃいますよね😣

• 9月5日
いっちゃん

解熱剤持ってますか? 持ってるなら様子見て大丈夫かと思いますよ💡

• の

解熱剤は持ってないんです💦取り敢えず電話してみて病院行くようなら処方してもらいます!

• 9月5日
キムチ

予防接種した次の日に39.5の高熱でました!
機嫌は少し悪かったのですがおっぱいも飲んでいましたが、
心配になり次の日朝から小児科に連れて行ってみてもらいましたがおそらく予防接種の副作用でしょうとのことでした😅
心配でしたら連れていった方がのさんも安心かと思いますよ!

sakura

私の息子も昨日予防接種で夜中に熱が38.5でたので、今朝病院に電話していってきました!腕の予防接種の注射痕を確認し何の予防接種に副反応がみられたのか調べてくれて母子手帳に記入してくれました!そして塗り薬をもらいました!次回副反応がみられた予防接種を打った後にその塗り薬を塗ると熱がでにくくなるそうです!
病院に行った方が熱がでた理由がわかりますよ!