※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

お子さんとの遊びのアイディアを教えてください。

低月齢のお子さんがいらっしゃる方に質問です!アイディアをください…(>_<)💦

最近息子も起きている時間が長くなったので一緒に遊んでいるのですが、だんだんネタが尽きています…
歌を歌って手足を動かしたり、手遊びをしたり、抱っこして鏡を見てユラユラしたり、絵本を読んだり…毎日この繰り返し…という感じです。

こんなことして遊んでるよ!これは喜んだよ!などあれば、ぜひ教えてくださいー!!

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

飛行機ブンブン喜びますよwww
体力使いますが…(^O^)

• carinaki

carinaki

飛行機ブンブン!
    どうやるんですかー!?

• 12月17日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

まずmamaが寝転がって
    足のこう?に子供乗せて
    腕を持ってあげて
    上下にあげるだけです
    足閉じたままの方が安心です(*^^)v

• 12月17日
  • carinaki

carinaki

アクロバティックで楽しそうですねー!!
    試してみます🎵

• 12月17日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

説明ヘタですみません(><)

• 12月17日
すー

私は子供の笑いのツボを探すことに全力を注いでます!!(笑)
いないいないばぁ、お腹にブーって息を吐く等、息子が爆笑することを日々探してます٩( 'ω' )
私も楽しいし、結果的に息子も喜ぶのでおすすめです♡

• carinaki

carinaki

お腹にブー、今日さっそくやってみました。初だったからか、めちゃくちゃビックリしてキョトンとしてました笑
    何回かやれば喜ぶかなぁーと期待してまたやってみます!

• 12月18日
ユズママ

私は3ヶ月くらいからスーパーの買い物とかガンガン連れ出してましたが、寒くなってきたので、大変ですかねー(^_^;)見せるだけですが、お外でシャボン玉飛ばしたり、近所の犬とか猫見に行ったり。
家では壁に画用紙で作った動物とか貼って猫さんタッチとか犬さんタッチとか言いながら抱っこして触らせて遊んだりもしました(o^^o)作るの楽しかったので、気分転換にもなりましたよ(^_^)後はオモチャ与えて一人で遊んでてもらったりしてました☆なのでよく遊ばれてるんだなって感心しましたー(*^^*)
適当な解答になってしまいすみません。

• carinaki

carinaki

すごいー!壁に貼ったりしていたんですねー!楽しそうですね!
    シャボン玉も全然思いつきませんでした。今度買ってみたいと思います!

• 12月18日