※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ひたちなか市で10ヶ月の子供を診てもらえる皮膚科を教えてください。雰囲気や先生の対応も知りたいです。

茨城県ひたちなか市にお住いの方💭
10ヶ月の子供が診てもらうのにオススメの皮膚科はありますか😯?
雰囲気や先生の対応教えてくれるとありがたいですです(´ . .̫ . `)

コメント

aa

勝田駅の近くの
ひたちなか中央クリニックか
河村クリニックがおススメです!

どちらも優しくていい先生です!
中央クリニックは院内はきれいで
小さいですがキッズスペースもあります!

河村クリニックは先生が女の方で
人よってはサバサバしてるなって
感じるかもしれません!
でも受付の方も子供好きみたいで
人形貸してくれたり声かてくれて
とってもいい所だと思います😊

89

お隣の那珂市ですが…

さがわ皮膚科はとっても腕がいいですよ。
老若男女問わず、連日たくさんの人が並んでます。腕がいいのにアナログなので、どうしても待ちます。でも、向かいに市外の人でも利用できる支援センターがあるから、わたしはそこで娘と一緒に遊んで時間潰してますよ。

先生の対応は、サバサバしていて的確。質問にもきっちり答えてくれます。でも何も言わなければところてん式に流されるのみ。
通常の流れは、
①待つ(1時間〜混雑時は2時間待つことも。)
②呼ばれて処置室に移動
③30分超待つ
(初診時は看護師さんに呼ばれて症状をヒアリングされます。これまた看護師さんもサバサバ。)
④呼ばれて丸椅子に移動
⑤やっと呼ばれて診察
⑥処置室待機30分超
⑦お薬の説明や容量について、看護師さんとやりとり。
⑧会計待ち30分超
⑨会計
⑩お隣の薬局で薬をもらい、解放!!

と、いつも早くても2時間近くはかかってます。
でも、娘の肌がきれいになったしかと行って強い薬で抑えてるわけでもないので、3歳まで頑張って通おうと思います。

うみぞう

市毛にある、いちげ皮膚科は人気です。先生は外人なんですが、ツンケンしてますが近くなので行ってます。
ひどくなったことはないので、いいと思います。