※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみママ
子育て・グッズ

義実家での滞在時間について、娘の就寝時間を考慮して早めに帰りたいが、遅れてしまう。義両親の意見とのバランスが難しい。皆さんはどうしていますか?

義実家へ遊びに行ったとき、皆さんは何時くらいまで滞在しますか?
私の娘は夕方から眠くて不機嫌→くずりながらもお風呂へ入れて19:30までには就寝しています(´・Д・)」
そのため、遅くとも18時には家に着くようにしたく、義両親にも毎回伝えているのですが、毎回家を出るのが19時過ぎになってしまいます。義両親は「ぐずってもたまにはいいじゃない」と言いますが、家に帰ってから大変な思いをするのは私なわけで(ー ー;)皆さんはどうしていますか?

コメント

あんず10944

クリスマスとかやるときはなるべく17時から始めてもらうようにしてます。
20時には眠たくなる子なので…

• ゆうみママ

ゆうみママ

私もそのようにお願いしたのに、結局17時からゆっくり支度して食べ始めたのが19時ちかくでした(T_T)きっと急ぐ気ないんですよね。

• 12月17日
かおりん31

わかりますー!
私それで姑との関係がいっきに悪くなりました(笑)

うちは
17時 夜ごはん
18時 お風呂
19時 ベットに入る

なので、16時には実家を出発します😑
何を言われようが「寝る時間があるので」と言い張り、時間になったら毎回きっちり帰っていました!

「夜ごはん食べて帰りなよ〜」と言われなくなるまで一年かかったので、ほんっと育児に口を出す・しつこいお姑さんには断固とした態度で出るしかなかったです😭

• ゆうみママ

ゆうみママ

夕飯食べて行くとホント遅くなりますよね(T_T)
    寝る時間が早すぎるのかなぁと悩んだりもしましたが、同じくらいで安心しました‼︎私も遠慮は止めて16時には帰るようにしようと思います😑

• 12月17日
ちんちゃんママ

わあー分かります!
うちも義両親に赤ちゃんわ泣くものだからと言われますが、大変なのわ私ー!て思います😦
私わいつも昼過ぎから行って夕方お風呂に入れるし1時間くらい滞在して!
旦那にぼちぼち買い物したいし帰ろうかと言って帰ります☺️
長居するのも私が疲れるので(°o°:)

• ゆうみママ

ゆうみママ

そうなんですよね!たまには我慢させるのも必要よ〜とか言ってきますが、じゃあ寝かしつけまで全部やってくれ‼️って思います 笑
    私は午前中から夜遅くまでの滞在なので、すごく疲れます(ー ー;)

• 12月17日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

ですよね!寝かしつけ抱っこ毎日大変ですよね😦笑
    義両親わ孫が可愛いだけだからィィですよね(・∀・)ハハ
    長く大変ですね😥💦
    私なら無理だ…
    気も使うし(°o°:)💦

• 12月17日
  • ゆうみママ

ゆうみママ

うちの娘は慣れない場所に行くと固まって静かにしててくれるので、手がかからないと勘違いされているので尚更わかってもらえません(>_<)家に帰ってからが地獄なのに〜😱

• 12月17日
  • ちんちゃんママ

ちんちゃんママ

うちも慣れてない場所だとチョーィィ子ちゃんで帰宅すると甘えちゃんになって大変です😦💦
    義両親わ気持ち分かってくれないですしなかなか分かり合えるのも難しいですよね(°o°:)

• 12月17日
りこ244

我が家も頻繁に義実家かから夕食に誘われます😫💦
でも義実家は夕食が20時頃からと遅い為、特に特別な集まりやイベントでない限りはお風呂の時間や息子の寝る時間は19時頃なのでと伝えお断りしています😅
始めはお風呂も義実家で入れればいいなどと言っていましたが😑笑
旦那が義母に一喝してからはお誘いは少なくなりました😅
ゆうみママさんのおっしゃる通り、疲れるのはママですよね😅💦

• ゆうみママ

ゆうみママ

お風呂入っていけば〜って言われます‼︎笑 赤ちゃん用のボディーソープまで用意されていますが、そこまでして滞在する意味が分かりませんよね(ー ー;)うちは旦那は無頓着で、帰るギリギリまで寝たりして過ごしています😑

• 12月17日