※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
ココロ・悩み

28週目で義母が掃除をしていて、お腹が苦しくなりました。同居中で友達に相談できず、機嫌悪いです。同居の方いますか?

いま28週目になります。
同居してるんですが義母がいきなり掃除
(掃除と言っても大掃除的な感じ)しはじめます。
わたしも何かしないとと思って掃除機かけをしたんですが
前かがみの時にすごくお腹が苦しくなって
なんて言うか気遣うのも疲れてお腹の子供が大切だし
別に機嫌取りもしなくていいやて感じでほっといたら
何かすごい機嫌悪いです。(笑)
同居されてる方いらっしゃいますか??
なかなか友達にも相談できなくって。
ここでしか吐けません。

コメント

yuu

同居大変ですよね💦
わかります!!!

わたしは主人をうまく使って、主人が掃除などもしてくれるので義両親の前で『ごめんね。できなくて…。前に屈むのが辛くて』って言って、主人が『いいんや!できる人がすれば!赤ちゃん苦しくなるからしたらあかん!』って言ってもらいました😂計画したわけではないですが、主人がそう言ってくれたので、主人の方針!ってことでグータラしてます!笑

あとしてもらったらありがとうございます!とは言うようにしていて、できることはするようにしています。

でも気を使うので大変ですよね…。

  • ぴ💓

    ぴ💓

    あたしも旦那さんがそやってしてくれてるので
    すっごい助かってます(;_;)🙏💓
    もおいちいち気遣うの疲れますよね。。
    あたしも、ありがとうございます!←は
    最低言うようにしてます。
    義母ものすごい大嫌いすぎて(笑)
    機嫌が悪いと、あーまたこのババア機嫌悪いわ
    って心の中で笑ってます(笑)

    • 9月5日
♡すんじょ♡

わかりますわかります!!たまにあります( 笑 )
私が出血して安静にしてなきゃいけない時に限ってせかせか始めるので、
今はダメ〜〜と思って安静にしてます( 笑 )
たまに機嫌悪くなるのでさりげなく寝ます🤣💦

  • ぴ💓

    ぴ💓

    ものすっごいうざいですよね(笑)
    わかってもらえてめっちゃ嬉しいです〜😭💕
    何か自分の体験話しとか言ってくるんですが
    今と昔とか全く違うぢゃないですか?(笑)
    ほんっとむかつきます!

    • 9月5日
hana*

キッチンのシンク掃除したり、洗面台のシンク掃除したりで出来ることを無理なくすれば全然問題無いと思いますよ。トイレ掃除、掃除機や、お風呂掃除、床拭きなどは、後にお腹がはりやすいです。
台所の床のクイックルとかもいいんじゃないですか。
キッチンは毎日使うところなのでどこかしら汚れていますし清潔だと気持ちいいですよね^^

  • ぴ💓

    ぴ💓

    なんか気持ちが楽になりました( ; _ ; )💓
    出来る範囲でします( ; _ ; )✨
    ありがとうございます( ; _ ; )( ; _ ; )❤️

    • 9月5日
まーちゃん

義母と結婚式の次の日から同居してます!

結婚する前は旦那と二人きりだったのでしないことが多かったそうです。
フローリングが多い家なのでホコリは目立つ。
玄関は広いのに靴は並べない、何足もも義母の靴がある。


で、同居開始して、私が基本、家事全般やってますが、
なぜ義母はしないのかと思ったら腹立ってきて、喧嘩して話し合いになったときに言いたいこと言ったらするようにはなったのですが!!!!
最初だけでした。

今はお腹が大きくなったからあまりしませんが、
義母はそれでも休みの日は掃除機はかけません。
わざと私がかけてます。笑

機嫌悪くしようが、勝手ですよ!、そこから切迫になって入院とかあるんですし、
私は2度目の入院中です😱笑
義母ストレスで入院とかあるんですから、
今はゆっくりされててくださいね☺️

そして、愚痴を言わないと体持ちませんよ‼️
私はママリで爆発したり、実親に話してストレス発散してます🎵

  • ぴ💓

    ぴ💓

    えーーーっ😳💦
    何かめっちゃ腹立つ義母ですね。
    おまえ何様なんて感じなんですけど!
    しかも。。ストレスで入院😖😖😖
    きつかったでしょ( ; _ ; )…。
    ほんっと無理なさらないでください😢😖!!

    • 9月5日