※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

アレルギーでコンタクトがずれる方いますか?私は1年前くらいからコンタ…

アレルギーでコンタクトがずれる方いますか??
私は1年前くらいからコンタクトをしても左目だけが見えづらいので、眼科を受診したところ、瞼にブツブツができているのが原因でコンタクトがずれる為、ピントが合わないということでした。
瞼にブツブツができる原因は、PM2.5によるアレルギーだそうです。

目薬を使用していて、症状は軽くなっているようですが、コンタクトのずれは治りません。
痛みなどはないく、コンタクトをしなければ支障はないこで、今はほとんどメガネですごしています。が、やっぱりめがねは疲れるし、ファッション的にもコンタクトで過ごしたいのが本音です。。

同じようにコンタクトがずれたことのある方、治りましたか?

コメント

初めてのママリ

あたしの場合は花粉が原因ですが…春はコンタクトがつけれません💦
目薬必須だし、ゴロゴロが止まりません。もちろんコンタクトずれます。
でも、時期が過ぎれば治りました。
毎年、3月から7月頭まではメガネ生活が中心です。

唯一、ズレないのがワンデーコンタクトです!
なので、ファッションに気をつけたいときはワンデーコンタクトを使用してます☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私ももともと花粉症もあるので、花粉もあるかもしれません😢

やはりワンデーがよいかもしれないですね💕ワンデー買ってみます❤️
    ありがとうございます😊

• 9月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ワンデーコンタクト少し持ってるだけで、助かりますよ☆
    しかも、ありえるさんは左目だけなら費用も抑えられるし使ってみてください!

• 9月5日
ひなしず♡

私も同じです!
左目だけ違和感がすごく、眼科に行ったら、目の裏側にブチブチが出来ていると言われました!
私の原因はコンタクトの汚れでした。

2ウィークのコンタクトでしたが、眼科の先生に怒られ、治るまでワンデーのコンタクトを買いました!

あとはアイボンでコンタクト入れた日でも入れない日でも外出した日は洗うようにしましたよ!

早くよくなるといいですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね😭❤️
    私は顕微鏡でレンズを見てもらった時には特に汚れていないとはいわれましたが、2年使えるタイプのコンタクトなので、少なからず汚れもあるかもしれません💦

絶対ワンデーの方が清潔ですよね💕
    アイボンも試してみます💕

• 9月5日