※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
産婦人科・小児科

獨協医科大学埼玉医療センターでの出産経験者に質問です。先生の対応や入院について教えてください。29週で転院予定で不安です。

埼玉県越谷市の獨協医科大学埼玉医療センターで出産された方に質問です!

⑴ 先生の対応はいかがですか?健診期間、出産時の印象など教えてください。
⑵ 入院に関すること、なんでも教えてください!(かかった費用や指定された持ち物以外であったら良かったもの、母乳指導の方法等..)

現在29週ですが、事情によりこれから獨協に転院する予定です💦
通い慣れないところでの出産になり少し不安なので、色々教えていただけると嬉しいです😆

コメント

*mo❥

こんにちは!
まだ産んでませんが...私も転院という形で獨協の検診に通ってます💭

わたしの担当の先生、受付の方の対応は優しいです!
どの先生が主治医になるか分かりませんが...😂

出産にかかる費用は60万程と貰った用紙に書いてありました☀️
病室は新しくなり全部個室だそうです!

役に立つ回答ではなくてすいません😭

• さっこ

さっこ

回答ありがとうございます!
    週数も近い方でとても嬉しいです😆

やはり費用は高めですよね…でも個室は嬉しいですね❤️

月曜に初診の予定なので、緊張です😳

ちなみに*もち❥さんもお子さん2人目のようですが、母親学級的なものは獨協でもありそうですか(案内など受けてますか)?

• 9月5日
  • *mo❥

*mo❥

費用は本当に高いなと思います😂
    予約金が20万です😭!
    全室個室で、患者さんが多い場合は大部屋の可能性もあるそうです😵

私も初診は緊張しましたが、先生がとっても優しかったので今は安心して通っています🙆‍♀️
    今後は助産師外来も入ってくると思います!

母親学級ありますよ🤱!
    中期クラス、後期クラス、両親学級と3回だそうです!
    立会いの場合は両親学級受けてほしいって言われましたが、
    他のやつは2人目だし受けても受けなくてもどっちでも良いって言われました!
    はじめての病院なので先日中期クラス受けてきました!
    手元に用紙がないのですが、外来で案内されると思います✍️
    受ける時は産科の受付で予約できます!

• 9月5日
チョコ大好き

こんにちは🎵
私は、今年の3月に出産しました。
1)、検診の担当して頂いた先生は、優しい先生でしたょ。気になる事とか気軽に質問できる先生でした(笑)
出産時の時も、スピーディーに対応してくれたし、優しかったし心強かったです😌
2)入院費用は、確か20万だったと思います…(あいまいで、すいません)

私は、出産予定日が過ぎ次の週に入院予定でしたが、その間に陣痛が来て夜間救急で出産し入院になりました。
入院中は、4人部屋で母子同伴でしたょ。

助産師さんも看護婦さんも優しい先生が多かったです。

出産、頑張ってくださいね

• チョコ大好き

チョコ大好き

すいません💦
    費用、だいたい45万くらいでした

• 9月8日