※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
家族・旦那

最近夫と上手くいってないような気がしてます。私 23歳 夫 32歳 です子…

最近夫と上手くいってないような気がしてます。
私 23歳 夫 32歳 です
子供が生まれる前は夫婦生活含めとても仲良しでした。
ただ、夫は年の割に甘えてきたり考え方がとても子供です。小さい時に母親と離れたせいだと思いますが。
私は子供が生まれてからは子供一筋になってしまい、夫が甘えてくるのが売っとおしく感じる部分があります。
夫婦生活も半年以上断り続け、再開した時もいやいや受け入れた感じでした。最近またレスになっています。
私はしたくありません。でも夫はしたいみたいです。仕事をかけ持ちしてたくさん頑張ってくれていても結局それを頑張っているのは体の関係があるからなのでしょうか?
私はそんな関係がなくても仲良く生活していきたいのにそれがあるせいですごくもやもやします。気持ち悪いとさえ感じることがあります。

今仕事はしていません。専業主婦です。
仕事がしたいので夜の間息子を見ててくれ、そしたら私がよる働きに行くからと夫に相談したことがありました。
あまり乗り気ではないようでした。したい仕事があるなら先に調べてそれを見せてと言われました。正直したい仕事なんてありません。なんでもいいので外に出て稼ぎを出したいんです。夫は農家なので収入は学生のアルバイト程度です。それで生活をするのが苦しいというのもあります。
お金に余裕を持つことが出来たら自分の気持ちにも余裕ができるんじゃないかと思い仕事を提案したのになんで乗り気じゃないのかがわかりません。
外にでて人と関わりを持たないとここまで余裕がなくなるんだと改めて実感しました。
もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

ママリ

保育園預けるのは考えてないですか?

私も23歳、旦那は25歳で旦那も小学低学年で母親が出て行きましたが甘えませんよ!凄くしっかりしてます。
過去に色んな人と付き合い一回り以上上も年上ばっかりでしたが結果思ったのは年齢なんて関係なくむしろ30.40で独り身の方が問題ありの人の方が多かったです😂💦

収入少ないのであれば働くしかないですもんね…
夜間働きに出て欲しくない気持ちは家庭を大事にしたいからだと思います🙃夜働きに出たら会話する時間減ってしまうからじゃないですかね😭

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

コメントありがとうございます😃
    保育園はこの時期はもうほとんど空いていなくて、来年の四月からになるんです😞
    来年4月からは子供を預けて働こうと思っています😄

男性に歳はあまり関係ないのですね😞

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

掛け持ちの方をやめてもらって自分が働きに出る考え、私が同じ立場なら同じことすると思います☺️💭💓
    その上で反対してるのであれば旦那さんは多少なりとも責任感があって、俺が頑張ればいい。だからゆーちゃまさんは家に居な☺️💓てことなんじゃないかなって思いました☺️

私も金銭的にキツイことがしょっちゅうありその度に一日派遣行く!言いますが結局俺に任せろ。の旦那がなんだかんだでしてくれます😂笑

性欲ばかりは本当に人それぞれだし他人がどうこう言えることじゃないですよね😭私も2.3か月くらいまでは性欲なかったですが、絶対拒否!までではなかったので浮気防止としてとにかく受け入れはしました☺️そして、恥ずかしい話ですが濡れなかったので凄く痛くてその事も正直に話ローション買ってしてます!ゆーちゃまさんの旦那さんは恐らくゆーちゃまさんが思ってる以上に大事にしてくれてるのかなって思うのでそういうのも向き合って打ち明けたらいいと思います☺️💭

• 9月5日
すぬ

難しいですよね、こーゆー問題(*_*)💦
したい、したくない、の温度差って思ったよりキツイですよね。
こっちがするとき我慢してる分、相手もしてないとき我慢しているのでやっぱりそこは我慢も必要かなとも思いました、、😭
我慢してまですることでも無いとは思いますが、愛を確かめられないと言ってはなんですが、そーゆーものがないのも相手からしたらツライとは思います😭
仕事掛け持ちも体の関係のためなんてことないですよ\( ˆoˆ )/ご家族のために頑張ってくれているんですね✨
旦那さんを想っての仕事復帰もあるとは思いますが、2人で話す時間とか余計なくなるしそれも嫌なのかなと思いました!
でも外に出て人と関わりを持ちたい気持ちもわかるので、ほんとに週2回ぐらいとか少しから始めるのもいいかなと思いました!
それなら旦那さんの負担も少し減らせるし、自分も働きに出れるなと!

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

お優しいお言葉ありがとうございます…
    とても救われます。
    仕事に関しては夫ともう少し話してみようと思います。

• 9月5日
  • すぬ

すぬ

いろんな家族のカタチや関係がありますし、わたしは冷たいとか思いません!それにみなさんのお返事読んでてゆーちゃまさんが旦那さんのことを想ってることもわかりましたし◡̈
    わたしなら悩み聞いて欲しくて書いてるのに、グッと刺さってしまう回答だとなんだか泣きたくなってしまいます😭
    旦那さんの負担を減らしたいこと、あとは子育ての気分転換を兼ねてちょっと外に出て働きたいということもちゃんと伝えられると少しはわかってもらえそうかなと💡

• 9月5日
  • ゆーちゃま

ゆーちゃま

たしかに突き刺さるようなご回答の方もいらっしゃいましたが、それはその方の考えだしひとつの意見として受け止めます😊
    私の書き方も下手くそだったのもありましたし😞
    相談と言うより愚痴をこぼしただけだったかもです😂

• 9月5日
おかーちゃん

保育園は待機中ですか?
ゆーちゃまさんの気持ちもすごくわかりますが
正直、旦那さん可哀想だなって思いました😅
考え方が子供って例えばどこら辺ですか?

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

10月から来年の保育園の募集があるので今はそれに向けています。
    夜を断っていることに対して可哀想とお思いですか?
    考え方というか行動ですかね?断ると拗ねて機嫌が悪くなります。

• 9月5日
mi

逆に私からしたら羨ましくて仕方ありません。
寝るときも離れてますし産後7ヶ月一切求めてこなくなりました。
妊娠前は週2でした。
毎日悲しくて泣いた日もありました。
ままりでこういう投稿みますが私からしたらすごい羨ましいです、

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

女性からしたらきっと嬉しいことなのでしょう。ですか私は今は母親なのでそういった行為は嬉しくないんです…

• 9月5日

性欲ない人にしたい人の気持ちってわからないんですよね😢
私は幸せな仲良しができると家事も育児もがんばろー!って明るい気持ちになります。
半年も断られ続けて、鬱陶しい、気持ち悪いとまで思われてたら何も頑張れません。仲良くもいられません。

仕事掛け持ちしてたくさん頑張ってくれてるのに夜子ども見させるのですか?
もう少し旦那さんの気持ち考えてあげたほうがいいんじゃないかと思いました😞

批判的な書き方しちゃいましたが、ゆーちゃまさんはかなり息が詰まっちゃってるのかなって印象受けました。
余裕なくなると何でも嫌な風に考えちゃいますよね、お金ないとなおさら…。
実家や友達と会ったりできなければ電話とか、とにかく外との関わりって本当に大事だと思います。
少し息抜きしたらご主人と膝突き合わせてお話ししてみてしっかり思ってることを伝え合うのが1番じゃないかなって思いました。もちろん仲良しの件はオブラートに包んで…。

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

子供を見させるという感覚ではなかったです。私の考えが甘かったようです。
    夫は、昼間も仕事して夜も仕事して寝る間がないから私が夜働けば保育園に預けるお金もかからず、夜に彼も寝られるんじゃないかと考えた結果の私なりの考えでした。

子供が生まれてからびっくりするくらい性欲がなくなりました。寒気がするんです。それでも我慢してやらなきゃいけないってそれこそ失礼だと思ってその理由を伝えて断っています。

• 9月5日

退会ユーザー

私はレスになったら間違いなく離婚しようと思ってるので、旦那さんも同じ考えじゃないといいです。
    一時的なホルモンバランスだといいですね😭

• 9月5日
  • ゆーちゃま

ゆーちゃま

女性でいられている証拠ですね😊
    私は次の子供が欲しいと思ったらまた出てくると思っています。今は1人目の息子に必死ですぐに二人目なんて考えられません。なのでそういった欲も全く出てきません。

• 9月5日

旦那さんが掛け持ちしているのは家族を養うためじゃないのでしょうか?
仕事掛け持ちしてて夜家でもお子さんの面倒見るのは旦那さんもキツイのかも....
保育園は難しいですか?
うちもずっと家にいて外部との関わりがないのでお気持ちはわかります...

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

私は掛け持ちの方をやめてもらって子供との時間も作ってもらって私が夜に働こうと思ってました。
    保育園は今はもう埋まっていてすぐには難しいです。家系が厳しいので働きたいし保育園のお金も稼がなきゃだしでもうどうしたらいいのか分からずの状態です。

• 9月5日
mimi

もう少し、歩み寄ることは出来ませんか?それも出来ないくらい、旦那さんのこと嫌になってしまったのですか??パパとママ以前に夫婦ですよね??仕事を頑張る理由が身体の関係なのかなんて言い方はひどい気がします💦あなたとお子さんのために働いていると思いますよ……

夜働きに出てる間、旦那さんにお子さんを任せるのは難しいのでは?育児になれてる旦那さんなら大丈夫かもしれませんが、仕事から帰って疲れてるのでお子さんに目が行き届かない可能性もありますし……
それならば、昼の仕事を見つけて、保育園に預けた方がと思います。

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

全てを嫌って何もかも拒絶している訳ではありません。お風呂だってみんなで入っています。
    お仕事を頑張ってくれているのはすごく感謝しています。頑張り方が間違っているんです。なんで私に頼ってくれないのか、頼りないから自分でなんとかしようとしているのか。
    私は夫には昼間の仕事だけ一生懸命になってもらって私が夜に働こうと考えていました。息子を寝かせたあと夜から朝にかけて私が働けば夫の負担もなくなると考え夜に働くことを提案しました。

• 9月5日
らりるりらー

仕事掛け持ちして頑張ってるのは家族を養うためじゃないんですか?
それを体の関係があるからなんじゃ?とまで言われたら旦那さん可愛そうです(´;ω;`)

でもゆーちゃまさんの気持ちも分かります😥
産後は本当に子供第一になりますよね!
それにお金も足りない、ストレスも溜め込みがちってなると鬱陶しくなる気持ちも分かります(´・ω・`)

包み隠さずぶちまけてみたらいいんじゃないでしょうか?

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

それは分かっているんです。自分の体に鞭打って頑張ってくれているんです。その負担を無くしたくて夜は私が働きたいって伝えたんです…

なんでも話せる友達も混ぜて最近そういう話になったのですが、なんのために頑張ってるのかって言われたので
    体の関係がないと仕事もやる気にならないのかとガッカリしてしまったんです

• 9月5日
aa

セックスレスについては
夫婦にとっては大事なスキンシップだと思いますよ!
あなたがそこまでしたくないのなら
レスなのはしょうがないですよね?
それを体の関係があるから仕事頑張ってるのでしょうか?って
なぜそんな事言えるのでしょうか?
旦那さんそれ聞いたらショックだと思おます😂

お金に困ってて働きたいのであれば昼間のお仕事で保育園に預けて正社員で働いてもいいんじゃないですか?
夜ってとこに旦那さんは乗り気じゃないんじゃないですかね?🤔

あとは外に出て関わりを持ちたいなら
支援センターとか積極的に行ってみてはいかがですか?
お金かかりませんし他のママさんや
保育士さんもいたりしますのでお話しできますよ!

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

友達を含めてそういった果たしをする機会があり"最近断られてばっかりでなんのために働いてるのか分からない"ふうなことを言われました。
    それを聞いた私もショックでした。
    保育園に預けるお金も今はないので早めに働きたいと思いました。

支援センターやママさんとの関わりが持てる場はなるべく行くようにしています。
    仕事とは全く違った関係ですね。

• 9月5日
  • aa

aa

旦那さんがどういうニュアンスで言ったのかわかりませんが
    ただやりたいから働いてるって言いたかったわけではないと思います😂
    レスな事が旦那さんにとって結構深刻なんですね
    ゆーちゃまさんからしたら
    本当にやりたくないんでしょうけど
    少しずつでいいから歩み寄ってあげないと
    旦那さんも愛想つかしてしまいますよ😭

保育園は認可保育園であれば所得によって金額違いますし
    後々保育料無料の制度も始まるみたいですから市役所に話聞きに行った方がいいと思います!

仕事じゃないと外との関わりがないって思うならそれは仕方がないですね🤣
    どうにかして仕事するしかないですね!

• 9月5日
ママ♡

難しいとは思いますが、文面を見る限り旦那さんの事をもう少し考えてあげた方がいいんじゃないかと思いました。

掛け持ちして頑張っているという事実もありますし。
体の関係のために頑張っているのなら、そんな扱いされた時点で辞めてると思います。

私も人とほとんど関わりを持てない状況にありますが、子供が産まれた以上、母親してそれは仕方が無いことだと思っています。

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

文章にまとめるのが下手くそですみません。私なりに夫のことを考えた結果でした。夜の仕事の分の負担をなくしたくて夜私が働くからゆっくり寝ていてほしいとおもってそういう考えに至りました。

• 9月5日
ママリ

託児付きのお仕事もあるし
まずは探すことからしてみてはどうでしょうか?
探してもないのに仕事したいだけでは旦那様も納得出来ないと思います💦

• ママリ

ママリ

それと夜旦那様に預けるのは
    掛け持ちしてる旦那様からすると流石にきついと思います……
    せめて保育園にとか託児所だったり
    他のとこに預けることは難しいのでしょうか?

旦那様はぬしさまのことをしっかり考えてるからあまり乗り気じゃないんだと思います。
    ホルモンの関係で旦那様を受け入れられないのかなとは思いましたが
    正直仕事しっかりされてるのに
    なんだか可哀想だなって思いました😅💦

• 9月5日
  • ゆーちゃま

ゆーちゃま

私が住んでいるあたりでは託児付きの仕事はほとんどありません。数少ない託児付きで有名なヤクルトさんは子供の年齢が一歳からだそうです。
    また別の子連れでも仕事が出来るという仕事を夫に提示したところうーんと言われました。
    彼の負担を無くしたいなるべく家で休んでほしいとおもうことがそんなにいけないことなんでしょうか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

それなら保育園にあずけて正社員で働けばいいのでは?😅
    たしかに託児付きのお仕事は少ないですし
    場所によっては少ないです。
    ただ、旦那様の負担を減らすために
    夜旦那様にあずけて働くのは掛け持ちの状況のままだときついのではと言ったのです。
    負担を減らしたいなら保育園にあずけてしっかり稼がれた方がしっかりお金も入るし
    旦那様の負担も減るかと。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

すみません保育園は来年からなんですね。
    それなら今すぐにでも働かなくてもいいのではと旦那さまはかんがえてるのではないでしょうか?

もし息抜きしたいのでしたら
    一時保育とかなら今からでも利用できますし
    お子さんを一時預けて
    短期バイトだったりするのはどうですか?

• 9月5日
はじめてのママリ

年上の男性から甘えられるのが嫌いなので気持ち少しわかります💦
女性は母になって変わるけど、男はほとんど変わらないんです(^^)
上手くいってないというより、ゆーちゃまさんが変わったんですよ☺️子育てばかりだと息が詰まりますよね〜
保育園探して働きに出る方がいいですね😄✨

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

私はもう女としてじゃなくて母として生きている感覚があります。
    夫はパパというより男のままだなって感じること沢山あります。
    来年の4月になったら働けるんですけど💦

• 9月5日
ここ

わかります!
私も2人目出産後から夫婦生活が嫌で嫌で、何度も誘ってくる旦那が猿に思える時ありました!笑
ホルモンの影響で〜とか言っても旦那には理解出来ず…
断るとあきらかに不機嫌になるし…
旦那に今日したら明日から仕事頑張れる!って言われた時はやる為に私と生活してるのかって本気で思いました(^_^;)
夜、働きに出ることは旦那さんと相談するしかないと思いますが、やっぱりお金に余裕があると気持ちにも余裕が出てくると思います(^^)
私の場合は誘いから逃げたくて夜にバイトしたい!って言うてましたよ笑
解決策じゃなくてすいません(><)

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

ここさんの感覚とすごく似ています。
    コメントありがとうございます○┓💦
    特別理由があるわけじゃないのですが、夜になって誘われるとため息が出そうになります😞
    いえ、こういった同じ感覚を持った方からコメント頂けるとほっとします…

• 9月5日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

旦那さんに対して冷たく感じました…

産後のホルモンバランスがまだみだれているか
何かのストレスからでしょうか?

何故夫婦でいるのかをもう一度考えてみた方がいいかも知れません!

もし旦那さんに同じようにされても気にしませんか??

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

そうですね、おそらく冷たいと思います。
    夜はなるべく休んで欲しくて私が夜に働きに出ていきたいと伝えたのですが乗り気ではありませんでした。

同じようにというのはどこの部分でしょうか?

• 9月5日