※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と離婚を考えていますが、子供にとって2年後まで待たなければならない状況で、夫の無関心や虐待に悩んでいます。

2年後(色々理由あり、)夫と離婚したいと思ってます。ですがやはり耐えられません。子供触られるのも嫌です…。旦那は正直言って最低最悪で夫とも父親だとも思ってません。まともに家にも帰ってこないような夫です。息子と夫はほとんど会わないのですが、昨日9日ぶりに帰ってきた夫に走りより抱っこなど求めてました。とても辛かったです。普段育児してるのは私。妊娠中でもあり、余計辛い育児ですが毎日一人で頑張ってます。なのに夫が帰ってきたら夫ばかりに抱っこを求めてました。私は放置です。何であんなやつにと涙が止まりませんでした。悔しいし悲しいし腹が立つし、昨日の夜は気が狂いそうでした。夫は生活費もまともに渡さない、自分が一番。子供がお腹を空かせてても放置。育児は不参加。オムツ替えるのさえ文句を言う。私は免許がないのでどこも連れてってあげれないのですが、そんな息子をおいて一人だけ休みの日遊びに行ったり、たまには遊びに連れてってあげてよって言うとお前は股も口もお尻もかさないから無理って言ってくるような旦那です。夫婦生活はいっさいしてません。(旦那に、冷めきってる、お風呂に入ってくれない、ゴムつけてくれない、唾液悪阻、骨盤激痛など上の子で感染症になったりしてて怖くてでそもそもできません、現在9ヶ月です)もう耐えられません。ですが子供のために2年後まで離婚はできません。精神的におかしくなりそうです。。

コメント

子供のためにってどんな理由ですか?
お子さんの年齢が判りませんが、
父親とも言えないような男の記憶をお子さんに残すのはどうなのかな?と…。
申し訳ないですが、
経済DV、モラハラ男なんて必要無いと思いますよ?
それに、妊娠中→産後数ヶ月は回避できても…その後は?って問題もありますし。
私なら耐えられません💦

aa

離婚はされなくてもご実家などに
帰ることはできませんか?
そんな場所にいてはお腹の赤ちゃんにもよくない気がします😭

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

それはほんとに子供の為になっていますか?💦

• ママリ

ママリ

私自身が18歳で、高校を1年半年で退学をしていて、私の父と夫が、高校あと1年半行かせて卒業させるというのを約束で結婚を認めてもらいました。そしてその高校を産後4ヶ月ほどくらいから週一で行く予定です。やはりシングルマザーになるなら、高卒だけでも必要なのかなと、、親も離婚していいけど、高卒だけは子供のために絶対とっておいた方がいいとのことでして、あと2年は我慢した方が、いいのかなと思っています!

• 9月5日