※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

上の子と一緒にお風呂をすませていたが、下の子が生まれたため、ワンオペでお風呂に入る方法について悩んでいます。

ワンオペでお子さんが2人以上にいらっしゃる方にお尋ねします(>_<)
お子さんとご自身のお風呂、どのように入られてますか??
5歳と0歳の子供がいます。
今は退院直後で実母が身の回りのサポートをしに来てくれているのですが、来週からワンオペにもどります。
下の子が生まれるまでは、上の子と一緒に私もお風呂をすませていましたが、下の子が生まれたのでどのようにお風呂入ろうかと悩んでます。

コメント

えれぴょん

下の子の首がすわるまでは、下の子が寝てる間に上の子と一緒にお風呂に入って自分も洗って、下の子が起きたらもっかい服脱いでお風呂入れてました!
首がすわってからは、お風呂の浴槽にバンボを置いて座らせてる間に上の子洗って、下の子洗って、自分洗ってってやってます!ちなみにシャワーです(笑)

• ちい

ちい

やはり下の子が寝ている間に上の子と一緒に入ってしまうのがベストですよね!
    お風呂用のベビーチェアをいただいたので、首が座ってからは3人で入ろうと思います!

• 9月6日
3103

普段は下の子を先に沐浴で洗面所で入れて機嫌がいいときか寝ている時に上の子と私が入っています🙂

お風呂で下の子入れるときは先に上の子と入って(下の子は脱衣所で待機)上の子を洗って自分の頭と身体をササッと洗って下の子を迎えに行って洗ってって感じでバタバタです😂💦上がってからも子供から着替えさせるので自分はいっときパンイチです(笑)

• ちい

ちい

バタバタになりますよね(^^;
    沐浴の間は上の子が保育園にいっている間にやってしまおうかなと思ってます!
    一緒に入れるようになったら、上の子先→下の子の順で入れようかと思います!必然とパンイチになりますね(^^;まだ暑い時期でよかったです(^^;

• 9月6日