※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

2歳の長男が5ヶ月の次男におにぎりをあげ、アレルギー症状が出た。アレルギー検査結果待ちで、離乳食の進め方について相談中。アレルギー持ちの経験者のアドバイスを求めています。

今朝2歳長男が5ヶ月の離乳食まえの次男におにぎりのかけら3粒をくらい?をあげてしまって

10分足らずで顔頭背中赤くなり病院にいきました。しらす、たまごも一緒に混ぜてお椀に乗せてたのでたまごが怪しいです。

アレルギー検査もし結果待ちです

アレルギーがある場合は離乳食はゆっくり始めた方がいいのでしょうか?
もともと大きくいま9キロ近くあるので
離乳食はゆっくりでもいいかなと思うのですが
どうでしょう?
アレルギー持ちの子育ててる方教えてください

わたしが幼少期たまご牛乳アレルギーだったので慎重にいきたいと思っていた矢先にとほほ、、
見張ってないわたしが悪いですが2歳児の優しさこわいです、、

コメント

s♡

うちは二人とも卵アレルギーです😊上の子は今はマヨネーズくらいまで食べれてます!生卵はダメですが💦下の子は先々週、ホットケーキ3口で嘔吐と蕁麻疹でした😅ゆで卵は3分の1くらい食べてたんですけどね…
離乳食は食べるなら無理に遅らせたりとかしなくても大丈夫だと思いますよ!