※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉が好き
子育て・グッズ

女性はパパイヤ期でパパに拒否され、姉やばぁばに懐いている。パパに嫌われてイライラし、優しくすると怒る。どう対応すればいいか相談。

パパイヤ期😭😭

ばぁばや私の姉には懐いてます。
私より姉に何かをやってほしいと言う時もあるほどです。
がしかし…パパに対しては全部嫌😢
パパイヤ、ママ好き
が、口癖です。
午前中は家にいるので普通のパパよりも接せる機会も多く、休みの日は2人でよく出かけに行くほどです。

パパを泣いてまで拒否するのでパパも流石に傷付いてイライラしてます。
私がパパに優しくしたり、パパのことを好きというと余計に怒ります。
パパの前で私に甘えでドヤ顔したりします。

今まではパパよりママとか無く、ママじゃなきゃダメ!って時期はありませんでした😢
皆さんはどのように対応してますか?
また、何時頃から何時頃まで続きましたか?
優しいアドバイスお願いします😢

コメント

はじめてのママリ

うちも一緒です!
今までお風呂も一緒に入ってたのに
最近は泣いて嫌がります😂
パパいや、ママがいい
ばっかりです💦🙄

  • お肉が好き

    お肉が好き

    突然なんで~?!ってなりますよね😭😭
    本気泣きでなんだか見てるこちらも悲しいです😢😢

    • 9月5日
ぽぽん

うちの娘もパパイヤ期ありました😅

私との食事中、パパが仕事から帰ってくると、「やめて!」と怒ってました😂パパも落ち込んでました💧

うちは2歳になったぐらいから始まり、1、2ヶ月で落ち着きましたね。今はパパ大好きです😍

  • お肉が好き

    お肉が好き

    そーなんですよね😭😭
    そこまで言わなくてもってなりますww

    早く治ってパパ大好きに戻ってほしいです😍😍

    • 9月5日
yuuu2525

我が家もまさにです!
下の子が今1.2ヶ月
こんな感じです😭
パパが手を貸したり
すると断固拒否です😭
パパのメンタルも
ボロボロになってます💦

そういうときは
一時的だと思うので
大丈夫ですよ💓
上の子の時も
そうだった記憶ありますが
今ではパパにやってもらう〜🍀
とか両方平等に接してれて
います(*´꒳`*)✨今だけですよ!

  • お肉が好き

    お肉が好き

    メンタルボロボロになりますよね😭😭
    そうなんですね😍😍

    今は悪阻がまだあって休みの日2人で出かけるときはまだ良いみたいなので、ママなるべく消えたりしてみますww

    一時的だと思って今まで通りして
    パパ大好きに戻るのを待ちます😭😭

    • 9月5日