※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
その他の疑問

ただの疑問です。よくメルカリの質問で「普通付けられました😣!」と書き…

ただの疑問です。

よくメルカリの質問で「普通付けられました😣!」と書き込まれる方をお見かけしますが、「普通」では悪いのでしょうか?

コメント

きき

普通が悪いみたいになってるのは少しあるかとは思いますが、わざわざ一つ評価下げるので何もトラブルが無くスムーズに取引が終わればそのまま良いに評価つけますよね?😅

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

特段良ければ勿論「良い」は分かるんですが、「普通」が悪いみたいな風潮はなんだろう?という素朴な疑問でした笑

• 9月5日
  • きき

きき

ちょっと何か不満があれば普通にするのがメルカリルールになってますね😅
    悪いはあまりにも対応に不満があった場合なので私はまだ悪いには付けた事無いです!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

なるべく良い評価の人のところで購入したいと思うので普通評価があると買う側としては少し不安に感じます!

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ありがとうございます🙂
    なるほど、そのような参考になるのですね🤔
    「悪い」は確かにその方から買いませんが、「普通付けられたのが不満」みたいなのはなんでかな?と思ってしまいました😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通評価でも、内容的には、思ったものと違うかったなど買う側のミス?もありますので、何とも言えないですよね😭悪い評価はゼロなら、普通があっても気にしない人はいると思います!!

• 9月5日

メルカリでは何も問題なければ『良い』が基本なんです。

良いところもないけど悪いところもない=良い
というよく分からない設定がメルカリルールであるみたいです。

なのて、少し気になる点があれば『普通』。
2度と取引したくない何かがあれば『悪い』。
なので普通評価がついていると、取引はきちんとできたけど礼儀やマナーに何か問題がある人なのかな?と見られます。

珊瑚

取り引き中メッセージに返信なし、届いていても受け取り評価してくれない、メッセージするも返信なし…で4日くらいたってから突然評価。こちらは不安だったので普通評価にしましたがその後物凄いメッセージが届きました😅旅行に行ってたのだから受け取ってない、おまえはおかしい、お金は払ったのだからそれに対しての評価をしろ!と、、😱その後その方のプロフに普通評価にされた事の不満といいわけ⁇みたいなものが長々と書いてました😅そんなに普通が嫌ならちゃんとすればいいのに…と思いました🙄