※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
子育て・グッズ

3ヶ月4日の赤ちゃん、哺乳瓶の乳首を交換したい。サイズ迷う。Mで6分、Sで12,3分。Mでも問題なし。皆さんはSかMを選びますか?

3ヶ月と4日の女の子なのですが、哺乳瓶の乳首が劣化してきたので、新しいのを購入しようと思うのですがサイズを迷っております。
試しに1つMを購入してみたのですが、160を6分くらいで飲みます。Sだと、倍の12,3分かかります。ピジョンの説明書ではMは150を10分くらいでと書かれています。
6分だと早すぎるのかなぁと思ったり…
皆さんでしたら、SかMどちらを購入されますか?
Mで飲んだ後、苦しそうにしたり物足りない感じはありません。若干飲みにくそうにはしてます^^;

コメント

ショーコラ

私ならSサイズ買いますね(>_<)

• フー

フー

ご回答ありがとうございます(^^)
    飲む速度早すぎても心配になりますよね💦

• 9月5日
  • ショーコラ

ショーコラ

赤ちゃんが今飲みやすい事が大切なので、子供のことに関しては勿体ない精神は捨てます!

• 9月5日
  • フー

フー

そうですよね!
    Mではやはり飲むのが早すぎると思ったので、Sを購入しました^_^
    ありがとうございました♪

• 9月7日

後々月齢が上がってくるとSじゃ飲みにくいだろうと思ってM買います。

• フー

フー

ご回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですよね〜Sだとすぐ使えなくなりますよね💦
    M買って慣れてもらう方がいいのかなぁ。。

• 9月5日

退会ユーザー

試しにMを一つ買われたとの事なので暫くMで様子見てみて、不満そうにしてたり慣れてなさそうだったらSを買ってみては?と思います😞💦
    うちの子もMにしたら、飲み時間が半分くらいに短縮されましたよ!今はもう哺乳瓶拒否して飲んでくれませんが😂

• 9月5日
  • フー

フー

そうですね!M買っておいても後々使うから無駄にはならないですもんね(^^) やはり乳首サイズ変えると飲み時間随分違うんですね〜!
    哺乳瓶拒否されてるんですね〜違いがわかる賢い子なんですねきっと^_^

• 9月5日