※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
雑談・つぶやき

子供相手にと思われるかもしれませんが…気持ち悪かったです。皆さんこう…

子供相手にと思われるかもしれませんが…気持ち悪かったです。皆さんこういう経験ありますか?

今日、近くの図書館に行ってきました。
そこは小学校と繋がっていて、休み時間などは子供達も利用しています。

なので、平日の昼間に小学生がいてもおかしくないのですが、私がベビーカーで子供を連れていても、ほとんどの子は特に関心を示さず、自分たちの目的を達成することに集中している感じなので気になったことはありませんでした。
ところが今日、ふと気付くと、小学3年生くらいの男の子が私たちの周りをウロウロしていました。娘の方をチラチラ見ているんです。最初は"赤ちゃんが気になるのかな"と思ったんですが、それはもうずーっと付きまとってくるんです。ちょっと離れてもすぐ戻ってきて横目で娘の方をチラチラチラチラ。ベビーカーを覗き込んだり、近付くわけではないのですが、逆に気持ち悪くて…
訝しむようになった頃に娘が少しぐずったため、男の子から離れるのにちょうど良いやと思い一度外に出たら、なんと一緒に出てきてウロウロしながらチラチラチラチラ…
私もビックリして、その子の方を凝視してしまいました。私も娘を隠すようにしたのですが、離れようとせず。
気持ち悪くなり帰ろうと思ってエレベーターに乗ろうとすると一緒に入ろうとしてきたため「えっ」と言うと、男の子は走って階段へと向かいました。下で待っているのでは?と思い、エレベーターは使わずに図書館に戻って、時間差で帰りました。

あの子は一体何が目的だったのか…"赤ちゃんだー"って感じの無邪気な関心さとはなんか違う、じっとりとした感じで…本当に気持ち悪かったです。
子供相手に大人げないのかもしれませんが、何かされるのでは、と思うと怖いですし、図書館の利用は控えようかなと思います…

皆さんはこういう経験ありますか?
どう対処すれば良かったんでしょうか…

コメント

象印

正直気持ち悪いですね😥💦
読んでいて何となく思ったのが、その子には下の子がいて、その子のお母さんはよくおっぱいをあげているのを見ているからそのうちおっぱいあげるんじゃない?って思って着いてきたような気がします…
小学生ってそういうのにある意味敏感だと思うので💦
被害妄想得意なので、そういう方にしか考えられなかったです😱
不快な思いをさせてしまったらごめんなさい🙇‍♀️

• りこりこ

りこりこ

私も被害妄想得意なので大丈夫です!
    なるほど、そういう考え方もありますね😱💦私は娘によろしくない意味で興味を持たれたんじゃないかと不安になってしまい💦小中学生の子が幼稚園児などにイタズラする事件もありますし…こんなこと考えなくないのですが💦ほんと、嫌な世の中です😢💦

• 9月5日

まっ、無言で付かず離れずで近くにいられるのは子供だろうが大人だろうが気持ち悪いし警戒しちゃうのは仕方のない事ですよね(|| ゜Д゜)💨
気になるようならしばらく図書館行くのを控えてみてもいいかと思います❗

• りこりこ

りこりこ

よく分からないとなると気持ち悪くてなっちゃいますよね💦💦とりあえずしばらくは控えようと思います😵💦

• 9月5日
tanpopopon

可能性としては…その男のはもしかして特別な支援が必要な子で、声をかけたくてもかけられない子と言う可能性があると思います☺

• りこりこ

りこりこ

なるほど💦そういう可能性もありますよね😣💦
    それなら可哀想なことをしたのかもですが…私も娘を守ることしか頭になく💦
    特に周りに先生はいなかったんですが、そういうものですかね?
    どう対応すれば良かったのかな…難しいですね😔

• 9月5日
  • tanpopopon

tanpopopon

それは仕方ないことですよ☺
    誰だって子どもを守ることに必死ですよ😊
    少し挙動不審でもこの子は人には危害は加えない、一人でも大丈夫!と言う子は休み時間は一人でいる子も多いですよ🎵
    もし次にあったら挨拶してみるといいですよ😉

• 9月5日

あれ?と思った時に、『どうしたの?』って声を掛ける事は出来なかったですか?
はなから、この子おかしい・気持ち悪い…は、悲しいです(´・_・`)
初めて会う大人の人ですし、内気でどうしても自分から喋り掛けられない子も居るかと思います(´・_・`)
次もし会ったら挨拶程度でもお話出来るといいですね。

• りこりこ

りこりこ

視野が狭くて…すみません…

• 9月5日

退会ユーザー

ご気分を害したらごめんなさい、決して批判している訳じゃないんですよm(_ _)m
    こういう考え方もあるんだって思って頂けたら幸いです。では。

• 9月5日
  • りこりこ

りこりこ

色々考えさせられる経験でした。
    私も子供を守らなければ、ということしか頭になく…かと言って、懐かれても正直困るので安易に声を掛けることもできないと思ってしまいました。こっちは挨拶だけのつもりでも、子供はそこまで分かってくれないでしょうし…難しいと感じました。
    ですが、勉強になりました。
    コメントありがとうございました。

• 9月5日